R_E8010 「読み取りできません」と表示された場合

エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    読み取りできません

    再度お試しください。
    エラーコード:R_E8010

    発生タイミング

    • 決済時
    • カード読み取り時

    対処方法

    カードが利用可能か確認してください

    VISA、Mastercard®、UnionPay(銀聯)は「ご利用開始のお知らせ」メールを受領しているか、ご確認ください。
    その他の決済方法は、「ご利用審査完了のお知らせ」メール受領しているか、ご確認ください。
    受領していない場合は、審査中のためご利用いただけません。

    磁気カードの状態を確認してください

    下記項目をご確認のうえ、再度読み取りを行ってください。

    • カードを読み取る際のスライドを早めに行ってください。
    • 磁気個所が汚れている場合は軽く拭いてから読み取りを行ってください。
    • 磁気が弱くなっている可能性があります。他のカードにてお試しください。

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    Airペイ ヘルプデスクへのお問い合わせについて

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。

    目次

    この記事は役にたちましたか?