エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。
目次
表示されるエラーメッセージ
エラー
iPad/iPhoneの時刻を正しい時刻に設定してください。
エラーコード:R_E8017
発生タイミング
- アプリアップデート時
- ログイン時
対処方法
iPadまたはiPhoneの時刻が正しいか確認してください
時刻が正しくない場合
下記ページを参考にiPadまたはiPhoneの時刻を正しい時刻に設定してください。
Apple 製のデバイスで時刻や時間帯を変更できない場合(Apple サポート)
時刻が正しい場合、正しい時刻に設定してもエラーが発生する場合
下記手順をお試しください。
- カードリーダーをリセットします。
- Airペイ アプリを終了し、iPadまたはiPhoneを再起動します。
iPad で App を終了する方法(Apple サポート)
iPhone や iPod touch で App を終了する方法(Apple サポート)
iPad を再起動する(Apple サポート)
iPhone を再起動する(Apple サポート) - Airペイ アプリを開き、ログインします。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。