R_E8017 「エラー」「アップデートに失敗しました」と表示された場合

エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    パターン1

    エラー

    iPad/iPhoneの時刻を正しい時刻に設定してください。
    エラーコード:R_E8017

    パターン2

    アップデートに失敗しました

    再度お試しください。
    ヘルプボタンが表示されている場合は、ヘルプを押してFAQページもご確認ください。
    エラーコード:R_E8017

    発生タイミング

    • カードリーダーのアップデート時
    • カードリーダー状況確認画面を表示したとき
    • ログイン時

    対処方法

    iPadまたはiPhoneの時刻が正しいか確認してください

    時刻が正しくない場合

    下記ページを参考にiPadまたはiPhoneの時刻を正しい時刻に設定してください。

    Apple 製のデバイスで時刻や時間帯を変更できない場合(Apple サポート)

    時刻が正しい場合、正しい時刻に設定してもエラーが発生する場合

    下記手順をお試しください。

    1. カードリーダーをリセットします。

      カードリーダーをリセットする方法

    2. Airペイ アプリを終了し、iPadまたはiPhoneを再起動します。
      Airペイ アプリの強制終了方法

      ホーム画面の下部から、指を上にスワイプさせると、起動中のアプリ一覧が表示されます。

      • iPhone SE、iPhone 8 以前の場合は、ホームボタンを2度すばやく押します。

      表示されたアプリ一覧の中からAirペイ・Airペイ タッチを探し、アプリをタッチした状態で上にスワイプさせると強制終了できます。

      iPad ホーム画面
      iPadまたはiPhoneの再起動方法

      iPadまたはiPhoneの再起動については、下記のページをご確認ください。

      iPad を再起動する(Apple サポート)

      iPhone を再起動する(Apple サポート)

    3. Airペイ アプリを開き、ログインします。

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    Airペイ ヘルプデスクへのお問い合わせについて

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