Airペイ レシート印刷、レシートメールの送信方法

レシートプリンター

「レシート印刷」はレシートプリンターが必要となります。
ご希望の場合はレシートプリンター購入ページをご覧ください

Airペイアプリからのレシート印刷およびメール送信手順

下記取引履歴の確認方法を参考に、レシート印刷またはメール送信したい取引を検索します。

Airペイ アプリ 取引履歴の確認

  1. 対象取引の決済情報右上にあります「控え発行」から「メール送信」または「印刷」にタッチします。

    01 Airペイ アプリ 履歴 詳細 控え発行
  2. 「メール送信」を選択するとメール送信画面、「印刷」を選択すると印刷選択画面が表示されます。

    メール送信する場合

    ご利用控えを送信するメールアドレスの宛先を半角英数字記号で入力してください。

    メールアドレス入力時の注意事項

    • 「@」以降を1文字以上入力いただくと、ドメイン候補が表示されます(例:@gmail.comなど)。候補が表示されない場合は、通常通りご入力ください。

    • 下記のように、全角または大文字が含まれると送信できない場合があります。

      • airpay@AIRPAY.COM
      • airpay@airpay.com
    • メールアドレスが誤っている、またはドメイン指定受信設定などで送信できなかった場合、エラーメッセージは表示されません。

    配信メールアドレス

    決済内容は、下記のメールで送信されます。
    メール受信制限機能をご利用のお客様には、下記メールが受信できるよう、お伝えください。

    送信アドレス:thanks@receipt.airpayment.jp

    件名:決済完了のお知らせ

    02 Airペイ アプリ ご利用控え発行

    印刷する場合

    印刷したい種類(「両方」「お客様控え」「加盟店控え」)を選択してください。

    03 Airペイ アプリ 印刷

    メールで送信したりレシートを自動印刷する設定方法については、下記ページをご確認ください。

    Airペイ アプリ レシートの自動印刷、レシートメール送信の設定

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

お問い合わせ

この記事は役にたちましたか?