レシート印刷およびメールの送信手順

レシートプリンター

「レシート印刷」はレシートプリンタが必要となります。
ご希望の場合はレシートプリンタ購入ページをご覧ください

Airペイアプリからのレシート印刷およびメール送信手順

下記取引履歴の確認方法を参考に、レシート印刷またはメール送信したい取引を検索します。

Airペイアプリから取引履歴を確認する

  1. 対象取引の決済情報右上にあります【控え発行】から「メール送信」または「印刷」にタッチします。
    216251998_03.png

  2. メール送信画面、またはお客様用、加盟店様用の印刷選択画面が表示されます。
    送信したいメールアドレスを入力、または印刷するレシートの種類を選択してください。

    メールアドレスが誤っている、またはドメイン指定受信などをおこなっていて、レシートメールが送信できなかった場合、エラーメッセージは表示されませんのでご注意ください。

宛先に送信先のメールアドレスを入力いただきます。
その際、「@」以降を1文字以上入力いただくと、ドメイン候補が表示されます。
(ドメイン例:gmail.comなど)
※候補が表示されない場合は、通常通りご入力ください。

216251998_05.png216251998_04.png

取引内容のレシート自動印刷/メール送信について

配信メールアドレス

決済内容は、下記のメールで送信されます。
メール受信制限機能をご利用のお客様には、下記メールが受信できるよう、お伝えください。

■送信アドレス : thanks@receipt.airpayment.jp

■件名 : 決済完了のお知らせ

Airペイへのお問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。

Airペイ QRに関するお問い合わせはこちら

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?