レシート印刷およびメールの送信手順

レシートプリンター

「レシート印刷」はレシートプリンタが必要となります。
ご希望の場合はレシートプリンタ購入ページをご覧ください

Airペイアプリからのレシート印刷およびメール送信手順

下記取引履歴の確認方法を参考に、レシート印刷またはメール送信したい取引を検索します。

  1. 対象取引の決済情報右上にあります【控え発行】から「メール送信」または「印刷」にタッチします。
    216251998_03.png


  2. メール送信画面、またはお客様用、加盟店様用の印刷選択画面が表示されます。
    送信したいメールアドレスを入力、または印刷するレシートの種類を選択してください。

    メールアドレスが誤っている、またはドメイン指定受信などをおこなっていて、レシートメールが送信できなかった場合、エラーメッセージは表示されませんのでご注意ください。

Airペイアプリバージョン2.13.0以下の場合、メールアドレスに全角または大文字が含まれる場合はエラーとなります。
 airpay@airpay.com:送信可能
 AIRPAY@airpay.com:送信可能
 AIRPAY@AIRPAY.COM:エラーとなり送信できません。@以降は半角小文字で入力してください。
 airpay@airpay.com:エラーとなり送信できません。全角文字が入らないようご注意ください。

216251998_05.png216251998_04.png

配信メールアドレス

決済内容は、下記のメールで送信されます。
メール受信制限機能をご利用のお客様には、下記メールが受信できるよう、お伝えください。

■送信アドレス : thanks@receipt.airpayment.jp

■件名 : 決済完了のお知らせ