ホーム画面の「設定」の「ご利用控え設定」から、決済後のレシートを自動印刷したりメールで送信する設定ができます。
- ご利用控えの自動印刷設定を推奨しています。
レシートの自動印刷やメールで送信する方法は、下記ページをご確認ください。
目次
ご利用控えの自動印刷
ホーム画面にある「設定」から「ご利用控え設定」を開きます。「お客様控え」の「印刷」をオンにすると、決済完了後に、決済内容ご利用控えがレシートプリンターから印刷されます。
加盟店控えの「印刷」をオンにしておくと、同時に加盟店様控えの取引内容レシートも自動印刷できます。
- 画像はお客様控えのみが印刷される状態です。
自動印刷の設定をする前に、レシートプリンターを設定してください
プリンターの設定を行う前に控え設定をオンにすると、下図エラー画面が表示されます。
先にプリンターの設定を行ってください。
メール送信
ホーム画面にある「設定」から「ご利用控え設定」を開きます。「お客様控え」の「メール送信」をオンにすると、決済完了後に、メールアドレスを入力する画面が自動で立ち上がります。
お客様のメールアドレスを入力いただくことで、取引内容をお客様のメール宛に送信できます。
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