取引内容のレシート自動印刷/メール送信について

決済完了後に、取引内容のご利用控えを自動印刷、またはご利用控えのメール送信画面を自動で表示するよう設定することができます。

ホーム画面にある「設定」をタッチし、「ご利用控え設定」から設定できます。

ご利用控えの自動印刷設定を推奨しています。

ご利用控えの自動印刷

ホーム画面にある「設定」>「ご利用控え設定」を開きます。「お客様控え」の「印刷」をオンにすると、決済完了後に、決済内容ご利用控えがレシートプリンターから印刷されます。
加盟店控えの「印刷」をオンにしておくと、同時に加盟店様控えの取引内容レシートも自動印刷することができます。

画像はお客様控えのみが印刷される状態です。

設定 ご利用控え設定

 

プリンターの設定をおこなう前に控え設定をオンにすると、下図エラー画面が表示されます。
先にプリンターの設定をおこなってください。
エラー画面 プリンターが未設定です

レシートプリンターの設定方法

 

メール送信

ホーム画面にある「設定」>「ご利用控え設定」を開き、「お客様控え」の「メール送信」をオンにすると、決済完了後に、メールアドレスを入力する画面が自動で立ち上がります。
お客様のメールアドレスを入力いただくことで、取引内容をお客様のメール宛に送信することができます。

設定 ご利用控え設定

メールアドレス入力画面

メールアドレス入力画面が表示されたら、宛先に送信先のメールアドレスを入力いただきます。
その際、「@」以降を1文字以上入力いただくと、ドメイン候補が表示されます。
(ドメイン例:gmail.comなど)

候補が表示されない場合は、通常通りご入力ください。

ご利用控え送信

配信メールアドレス

決済内容は、下記のメールで送信されます。
メール受信制限機能をご利用のお客様には、下記メールが受信できるよう、お伝えください。

■送信アドレス:thanks@receipt.airpayment.jp

■件名:決済完了のお知らせ

 

レシートサンプル

レシートサンプルです。機種毎にフォントなどの差がありますが、項目は同じ項目で印刷されます。
レシートメールは、紙レシートと同じ内容となります。

クレジットカード、交通系電子マネー

226947288_07_01.png226947288_07_02.png

iD、QUICPay

226947288_07_03.png226947288_07_04.png

UnionPay(銀聯)

226947288_07_05.png

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

Airペイへのお問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。