レシート印刷およびメールの送信手順

レシートプリンター

「レシート印刷」はレシートプリンタが必要となります。
ご希望の場合はレシートプリンタ購入ページをご覧ください

Airペイアプリからのレシート印刷およびメール送信手順

下記取引履歴の確認方法を参考に、レシート印刷、またはメール送信したい取引を検索します。

1.対象取引の決済情報右上にあります【控え発行】から「メール送信」または「印刷」にタッチします。
216251998_03.png

 

2.メール送信画面、またはお客様用、加盟店様用の印刷選択画面が表示されます。
  送信したいメールアドレスを入力、または印刷するレシートの種類を選択してください。

メールアドレスが誤っている、またはドメイン指定受信などをおこなっていてレシートメールが送信できなかった場合
エラーメッセージは表示されませんのでご注意ください。

メールアドレスに全角または大文字が含まれる場合はエラーとなりますので、ご注意ください。
 airpay@airpay.com:送信可能
 AIRPAY@airpay.com:送信可能
 AIRPAY@AIRPAY.COM:エラーとなり送信できません。@以降は半角小文字で入力してください。
 airpay@airpay.com:エラーとなり送信できません。全角文字が入らないようご注意ください。

 

配信メールアドレス

決済内容は、下記のメールで送信されます。
メール受信制限機能をご利用のお客様には、下記メールが受信できるよう、お伝えください。

■送信アドレス : thanks@receipt.airpayment.jp

■件名 : 決済完了のお知らせ