お申込みの際にご登録いただいたAirIDは変更できません。
AirIDを変更したい場合には、再度お申込みが必要となります。
「登録者氏名」「メールアドレス」「パスワード」など、アカウント情報の変更が行えます。
AirID登録情報の確認方法
AirIDの登録情報は「マイアカウント」画面から確認可能です。
「マイページ」から確認する方法
「マイページ」にアクセス後、「マイアカウント」をクリックします。
Airペイ アプリから確認する方法
Airペイ アプリにログインした状態で、画面右上の「AirID」にある「マイアカウント」をタッチしてください。
Airペイ管理画面から確認する方法
Airペイ管理画面にログインしている状態で、画面右上の「AirID」にある「マイアカウント」をクリックしてください。
Airペイ QR アプリの場合、Airペイ QR アプリにログインしている状態で、画面左上の「三」から「AirID」にある「マイアカウント」をタッチすると「マイアカウント」にアクセス可能です。
店舗管理画面の場合、Airペイ管理画面と同じ手順で「マイアカウント」にアクセス可能です。
登録情報について
「マイアカウント」画面から、「登録者氏名」、「メールアドレス」など、AirIDに紐づいた各種情報を確認できます。
- AirID(アカウント名)
- ご利用いただいているAirIDを表示しています。
- 氏名
- AirIDご登録時に作成いただいた氏名が表示されます。変更可能です。
- メールアドレス
- AirIDに紐づいているメールアドレスが表示されます。
- AirIDやパスワードを忘れた場合や、各サービスの情報はこちらのメールアドレスに送付されます。
- メールアドレスの変更方法は当ページ内の「メールアドレスを変更する場合」を参照してください。
- パスワード
- セキュリティ保護のため表示しておりませんが、変更可能です。
- 変更方法は当ページ内の「パスワードを変更する場合」を参照してください。
- 管理者権限
- 管理者と記載している場合には、他ユーザーを追加したり、同じAirIDに別店舗を追加できます。
-
-
詳しくは、下記のページをご確認ください。
-
- ご利用店舗
- 管理者の場合はAirIDに紐づいているすべての店舗にログインできます。
- 一般ユーザーは、管理者によって許可された対象店舗にのみログインできます。(ログインできる店舗がこちらに表示されます。)
- メールでのご連絡
- チェックが入っているサービスに関して、お得な情報などのメールを、ご登録のメールアドレス宛にお送りさせていただきます。不要な場合はチェックをはずしてください。
登録情報の変更方法
登録者氏名を変更する場合
「氏名」の欄にご希望の氏名を入力し、画面下部にあります「保存する」をタッチし、変更内容を保存してください。
お申込みいただいている担当者様の情報が変更になる場合
Airペイ申込時の担当者情報を変更する場合は、下記ページをご確認の上、契約情報の変更をご依頼ください。
- Airペイ QRの契約がある場合、Airペイ QRにて登録されている情報も変更されます。
- Airリザーブ オンライン決済機能の契約がある場合、Airリザーブ オンライン決済機能にて登録されている情報も変更されます。
Airペイ QRのみご利用の場合は、下記ページをご確認の上、ご依頼ください。
メールアドレスを変更する場合
-
メールアドレスの横の「変更する」をタッチします。
-
ご希望のメールアドレスを入力し、「送信する」をタッチします。
-
ご入力いただいたメールアドレスに、確認メールが届きます。
確認メールに記載されている認証キーを入力し「変更する」をタッチすると、メールアドレスの変更は完了です。
認証キー
-
認証キーは「AirID <notification@airid.jp>」から届きます。
ドメイン指定受信をされている場合はご登録をお願いします。
-
認証キーの有効期限は、メール受信後30分となります。
30分を過ぎてしまった場合は、改めて最初の手順からやり直してください。
パスワードを変更する場合
-
パスワードの横の「変更する」をタッチすると、「パスワード変更」画面が開きます。
-
現在登録している「旧パスワード」と、変更後の「新パスワード」を入力し、「変更する」をタッチすると変更されます。
- パスワードは「8~64文字以内」の「半角英数記号」で入力してください。
- 「現在のAirIDでログインしている全ての端末でログイン状態を維持する」にチェックを入れると、他のAir ビジネスツールズ(Airレジなど)や、iPadまたはiPhoneまたはパソコンで、同じAirIDにログインしている端末の状態も維持されます。 次回ログイン時は、変更後のパスワードでのログインが必要になります。
パスワード変更時の注意点
チェックをいれなかった場合は、同様に他のAir ビジネスツールズ、他のiPadまたはiPhone、パソコンなどで同じAirIDでご利用されているログイン状態は切れ、ログイン画面に戻ります。店舗の営業時にはご注意ください。
旧パスワードを忘れた場合
パスワードの変更を行う場合、旧パスワードの入力が必要となります。
旧パスワードがご不明で、パスワードの変更をご希望の場合は、下記のページをご確認ください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。