AirID登録情報の確認・変更方法

お申込みの際にご登録いただいたAirIDは変更できません。
AirIDを変更したい場合には、再度お申込みが必要となります。

「登録者氏名」「メールアドレス」「パスワード」など、アカウント情報の変更が行えます。

目次

    AirID登録情報の確認方法

    AirIDの登録情報は「マイアカウント」画面から確認可能です。

    「マイページ」から確認する方法

    「マイページ」にアクセス後、「マイアカウント」をクリックします。

    マイページ

    01 Airペイ マイページ

    Airペイ アプリから確認する方法

    Airペイ アプリにログインした状態で、画面右上の「AirID」にある「マイアカウント」をタッチしてください。

    02 Airペイ アプリ ホーム画面 「AirID」「マイアカウント」

    Airペイ管理画面から確認する方法

    Airペイ管理画面にログインしている状態で、画面右上の「AirID」にある「マイアカウント」をクリックしてください。

    03 Airペイ Airペイ管理画面 「AirID」「マイアカウント」

    Airペイ QR アプリの場合、Airペイ QR アプリにログインしている状態で、画面左上の「三」から「AirID」にある「マイアカウント」をタッチすると「マイアカウント」にアクセス可能です。

    Airペイ QR アプリでの操作手順
    04 Airペイ Airペイ QR アプリ メニュー画面 AirID
    アイコン
    05 Airペイ Airペイ QR アプリ AirID マイアカウント

    店舗管理画面の場合、Airペイ管理画面と同じ手順で「マイアカウント」にアクセス可能です。

    登録情報について

    「マイアカウント」画面から、「登録者氏名」、「メールアドレス」など、AirIDに紐づいた各種情報を確認できます。

    06 Airペイ マイアカウント
    AirID(アカウント名)
    ご利用いただいているAirIDを表示しています。
    氏名
    AirIDご登録時に作成いただいた氏名が表示されます。変更可能です。
    メールアドレス
    AirIDに紐づいているメールアドレスが表示されます。
    AirIDやパスワードを忘れた場合や、各サービスの情報はこちらのメールアドレスに送付されます。
    メールアドレスの変更方法は当ページ内の「メールアドレスを変更する場合」を参照してください。
    パスワード
    セキュリティ保護のため表示しておりませんが、変更可能です。
    変更方法は当ページ内の「パスワードを変更する場合」を参照してください。
    管理者権限
    管理者と記載している場合には、他ユーザーを追加したり、同じAirIDに別店舗を追加できます。
    ご利用店舗
    管理者の場合はAirIDに紐づいているすべての店舗にログインできます。
    一般ユーザーは、管理者によって許可された対象店舗にのみログインできます。(ログインできる店舗がこちらに表示されます。)
    メールでのご連絡
    チェックが入っているサービスに関して、お得な情報などのメールを、ご登録のメールアドレス宛にお送りさせていただきます。不要な場合はチェックをはずしてください。

    登録情報の変更方法

    登録者氏名を変更する場合

    「氏名」の欄にご希望の氏名を入力し、画面下部にあります「保存する」をタッチし、変更内容を保存してください。

    07 Airペイ マイアカウント 「氏名」

    お申込みいただいている担当者様の情報が変更になる場合

    Airペイ申込時の担当者情報を変更する場合は、下記ページをご確認の上、契約情報の変更をご依頼ください。

    • Airペイ QRの契約がある場合、Airペイ QRにて登録されている情報も変更されます。
    • Airリザーブ オンライン決済機能の契約がある場合、Airリザーブ オンライン決済機能にて登録されている情報も変更されます。

    契約情報の変更依頼

    Airペイ QRのみご利用の場合は、下記ページをご確認の上、ご依頼ください。

    Airペイ QR 契約情報の変更方法(Airペイ QR FAQ)

    メールアドレスを変更する場合

    1. メールアドレスの横の「変更する」をタッチします。

      08 Airペイ マイアカウント メールアドレス 変更する
    2. ご希望のメールアドレスを入力し、「送信する」をタッチします。

      09 Airペイ マイアカウント メールアドレス変更 送信する
    3. ご入力いただいたメールアドレスに、確認メールが届きます。

      確認メールに記載されている認証キーを入力し「変更する」をタッチすると、メールアドレスの変更は完了です。

      10 Airペイ マイアカウント 認証キーの入力 変更する

    認証キー

    • 認証キーは「AirID <notification@airid.jp>」から届きます。

      ドメイン指定受信をされている場合はご登録をお願いします。

    • 認証キーの有効期限は、メール受信後30分となります。

      30分を過ぎてしまった場合は、改めて最初の手順からやり直してください。

    パスワードを変更する場合

    1. パスワードの横の「変更する」をタッチすると、「パスワード変更」画面が開きます。

      11 Airペイ マイアカウント パスワード 変更する
    2. 現在登録している「旧パスワード」と、変更後の「新パスワード」を入力し、「変更する」をタッチすると変更されます。

      • パスワードは「8~64文字以内」の「半角英数記号」で入力してください。
      • 「現在のAirIDでログインしている全ての端末でログイン状態を維持する」にチェックを入れると、他のAir ビジネスツールズ(Airレジなど)や、iPadまたはiPhoneまたはパソコンで、同じAirIDにログインしている端末の状態も維持されます。 次回ログイン時は、変更後のパスワードでのログインが必要になります。
      12 Airペイ マイアカウント パスワード変更 変更する

    パスワード変更時の注意点

    チェックをいれなかった場合は、同様に他のAir ビジネスツールズ、他のiPadまたはiPhone、パソコンなどで同じAirIDでご利用されているログイン状態は切れ、ログイン画面に戻ります。店舗の営業時にはご注意ください。

    13 Airペイ マイアカウント パスワード変更 変更する 現在のAirIDでログインしている全ての端末でログイン状態を維持する

    旧パスワードを忘れた場合

    パスワードの変更を行う場合、旧パスワードの入力が必要となります。

    旧パスワードがご不明で、パスワードの変更をご希望の場合は、下記のページをご確認ください。

    AirID・パスワードを忘れた場合

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    お問い合わせ

    目次

    この記事は役にたちましたか?