AirID登録情報の確認・変更について

「登録者氏名」「メールアドレス」「パスワード」など、アカウント情報の変更がおこなえます。

AirペイアプリまたはAirペイ管理画面にログインしている状態で、
画面右上にあります【AirID】>【マイアカウント】にタッチしてください。
217793288_01.png

※ログイン画面が表示される場合は、ご利用のAirIDとパスワードでログインしてください。

各内容を確認する

登録者氏名、登録メールアドレスなど、AirIDに紐づいた各種情報を確認することができます。

217793288_02.png

  • AirID:ご利用いただいているAirIDを表示しています。
  • 氏名:AirIDご利用時に作成いただいた氏名が表示されます。変更可能です。
  • メールアドレス:
    AirIDに紐づいているメールアドレスが表示されます。
    パスワードを忘れた場合や、AirID不明の場合、各サービスの情報はこちらのメールアドレスに送付されます。
    ※受信できるメールアドレスをご利用ください。変更方法はこちらを参照してください。
  • パスワード:
    セキュリティ保護のため表示しておりませんが、変更することができます。変更方法はこちらを参照してください。
  • 管理者権限:
    管理者と記載している場合には、他ユーザーを追加したり、同じAirIDに別店舗を追加することができます。
    ※詳細はこちらのFAQを参照してください。
  • ご利用店舗:
    管理者の場合はAirIDに紐づいているすべての店舗にログインすることができます。
    一般ユーザーは、管理者によってい許可された対象店舗にのみログインすることができ、ログインできる店舗が
    こちらに表示されます。
  • メールでのご連絡:
    チェックが入っているサービスに関して、お得な情報などのメールを、ご登録のメールアドレス宛に
    お送りさせていただきます。不要な場合はチェックをはずしてください。

 

登録者氏名を変更する場合

「氏名」の欄にご希望の氏名を入力し、画面下部にあります【保存する】にタッチし、変更内容を保存してください。
217793288_03.png

 

お申込みいただいている担当者様の情報が変更になる場合

Airペイサービスへお申込みいただきましたご担当者様の情報が変更になる場合、ご申告が必要になります。
お手数ではございますが、該当される場合、当画面一番下ににございます「問い合わせる」より、お問い合わせください。

 

メールアドレスを変更する場合

  1. メールアドレスの横にあります【変更する】にタッチします。
    217793288_04.png
  2. ご希望のメールアドレスを入力し、【送信する】にタッチします。
    217793288_05.png
  3. ご入力いただいたメールアドレスに、確認メールが届きます。
    確認メールに記載されている認証キーを入力し【変更する】にタッチすると、メールアドレスの変更は完了です。
    217793288_06.png

※認証キーは「AirID <notification@airregi.jp>」から届きます。
 ドメイン指定受信をされている場合はご登録をお願いします。
※認証キーはお届けから30分以内のみお使いいただけます。
 30分を過ぎてしまった場合は、改めて最初の手順からやり直してください。

 

パスワードを変更する場合

  1. パスワードの横にあります【変更する】にタッチすると、パスワードを入力する画面が開きます。
    217793288_07.png
  2. 現在登録している「旧パスワード」と、変更後の「新パスワード」を入力し、「変更する」にタッチすると
    変更されます。
    ※パスワードは「8~15文字以内」の「半角英数記号」で入力してください。
    217793288_08.png

旧パスワードを忘れた場合