AirID登録情報の確認・変更方法

お申し込みいただいた際にご登録いただいたAirIDを変更することはできません。
AirIDを変更したい場合には、再度お申し込みが必要となります。

「登録者氏名」「メールアドレス」「パスワード」など、アカウント情報の変更がおこなえます。

■Airペイご利用開始前の場合

下記マイページより確認ができます。AirIDでログイン後、【マイアカウント】からご確認ください。
マイページ

■Airペイアプリの場合
Airペイアプリにログインしている状態で、画面右上にあります【AirID】>【マイアカウント】にタッチしてください。
01 Airペイ アプリ マイアカウント

■Airペイ管理画面の場合
Airペイ管理画面にログインしている状態で、
画面左上にあります【AirID】>【マイアカウント】をクリックしてください。
02 Airペイ 管理画面 マイアカウント

ログイン画面が表示される場合は、ご利用のAirIDとパスワードでログインしてください。

目次

    各内容を確認する

    登録者氏名、登録メールアドレスなど、AirIDに紐づいた各種情報を確認することができます。

    03 Airペイ マイアカウント画面

    • AirID:ご利用いただいているAirIDを表示しています。
    • 氏名:AirIDご利用時に作成いただいた氏名が表示されます。変更可能です。
    • メールアドレス:
      AirIDに紐づいているメールアドレスが表示されます。
      パスワードを忘れた場合や、AirID不明の場合、各サービスの情報はこちらのメールアドレスに送付されます。

    ご契約時のAirIDにおけるメールアドレス変更について

    Airペイご契約時のAirIDの場合、Airペイに関する各種お知らせや、振込通知などのメールアドレスもこちらに変更されます。
    メールアドレスの変更方法は当ページ内の「メールアドレスを変更する場合」を参照してください。

    Airペイ QRと同時申込された加盟店様
    Airペイ QRでご利用されているAirIDのメールアドレス変更時は、Airペイ QRヘルプデスクへ申請が必要になります。
    お手数ですが、Airペイ QRお問い合わせフォームよりメールアドレスの申請をお願いいたします。

    • パスワード:
      セキュリティ保護のため表示しておりませんが、変更することができます。
      変更方法は当ページ内の「パスワードを変更する場合」を参照してください。
    • 管理者権限:
      管理者と記載している場合には、他ユーザーを追加したり、同じAirIDに別店舗を追加することができます。
      ※詳細はAirID追加、店舗追加機能についてを参照してください。
    • ご利用店舗:
      管理者の場合はAirIDに紐づいているすべての店舗にログインすることができます。
      一般ユーザーは、管理者によってい許可された対象店舗にのみログインすることができ、ログインできる店舗がこちらに表示されます。
    • メールでのご連絡:
      チェックが入っているサービス関して、お得な情報などのメールを、ご登録のメールアドレス宛に
      お送りさせていただきます。不要な場合はチェックをはずしてください。

     

    登録者氏名を変更する場合

    「氏名」の欄にご希望の氏名を入力し、画面下部にあります【保存する】にタッチし、変更内容を保存してください。
    04 Airペイ マイアカウント画面 氏名 保存する

    お申込みいただいている担当者様の情報が変更になる場合

    Airペイへお申込みいただきましたご担当者様の情報が変更になる場合、ご申告が必要になります。
    下記ページを参照いただき、ご依頼ください。

    契約内容の変更方法

     

    メールアドレスを変更する場合

    1. メールアドレスの横にあります【変更する】にタッチします。
      05 Airペイ マイアカウント画面 変更する
    2. ご希望のメールアドレスを入力し、【送信する】にタッチします。
      06 Airペイ メールアドレス変更画面 送信する
    3. ご入力いただいたメールアドレスに、確認メールが届きます。
      確認メールに記載されている認証キーを入力し【変更する】にタッチすると、メールアドレスの変更は完了です。
      07 Airペイ 認証キーの入力画面 変更する

    認証キー

    • 認証キーは「AirID <notification@airregi.jp>」から届きます。
      ドメイン指定受信をされている場合はご登録をお願いします。
    • 認証キーはお届けから30分以内のみお使いいただけます。
      30分を過ぎてしまった場合は、改めて最初の手順からやり直してください。

     

    パスワードを変更する場合

    1. パスワードの横にあります【変更する】にタッチすると、パスワードを入力する画面が開きます。
      08 Airペイ マイアカウント画面 変更する
    2. 現在登録している「旧パスワード」と、変更後の「新パスワード」を入力し、「変更する」にタッチすると変更されます。
      ※パスワードは「8~64文字以内」の「半角英数記号」で入力してください。
      ※「現在のAirIDでログインしている全ての端末でログイン状態を維持する」にチェックをすると、他のAir ビジネスツールズ(Airレジなど)や、他のiPad/iPhoneまたはパソコンでログインしている同じAirIDでのログインは継続され、次回ログイン時に変更されたパスワードでのログインとなります。
      09 Airペイ パスワード変更画面 変更する

    パスワード変更時の注意点

    パスワード変更時に「新パスワード(確認)」の下に「現在のAirIDでログインしている全ての端末でログイン状態を維持する」のチェックボックスがあります。
    チェックをいれた場合、他のAir ビジネスツールズ(Airレジなど)や他のiPad/iPhone、パソコンなどで同じAirIDでご利用されているログイン状態が継続され、次回ログイン時に変更後のパスワードでのログインが必要になります。

    チェックをいれなかった場合は、同様に他のAir ビジネスツールズ、他のiPad/iPhone、パソコンなどで同じAirIDでご利用されているログイン状態は切れ、ログイン画面に戻されます。店舗が営業時にはご注意ください。
    10 Airペイ パスワード変更画面

    旧パスワードを忘れた場合

    パスワードの変更をおこなう場合、旧パスワードの入力が必要となります。
    旧パスワードがご不明で、パスワードの変更をご希望の場合は、
    AirIDの通知メール、「認証キー」のメールが届かない場合をご確認ください。

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。

    目次

    この記事は役にたちましたか?