Airレジから連携してAirペイアプリに遷移した際に、エラーが発生する場合があります。
目次
表示されるメッセージと原因
Airレジ、Airペイのログイン情報が異なっている場合
表示されるエラー
- 会計できませんでした
-
ログインしている店舗が異なります。Airレジ、Airペイでログインしている店舗をそれぞれ確認してください。
原因
下記の場合にエラーが表示されます。Airレジ、AirペイそれぞれでログインしているAirIDおよび店舗をご確認ください。
- AirレジにログインしているAirIDとAirペイにログインしているAirIDが異なる場合
- 「複数店舗管理」機能をご利用の場合に、Airレジでログインしている店舗とAirペイのログイン店舗が異なる場合
Airペイで初回ログインしたiPadまたはiPhoneと異なるiPadまたはiPhoneでログインしようとした場合
表示されるエラー
- ログインできません
-
現在ご利用中のiPad/Phone以外の端末ですでにログインされている可能性があり、ご利用いただけません。ヘルプボタンを押してください。
エラーコード:S_E2004
原因
Airペイでは、初期設定を行ったiPadまたはiPhoneを利用可能として登録いたします。Airレジでご利用されたiPadまたはiPhoneがAirペイ初期設定時と異なる場合、Airペイ決済画面への遷移時に上記のエラーとなります。
対処方法
Airペイの初期設定を行ったiPadまたはiPhoneでご利用いただくか、Airレジで利用しているiPadまたはiPhoneでAirペイを利用したい場合は、下記ページをご確認いただき、iPadまたはiPhoneの追加・変更依頼をしてください。
- 「ヘルプ」ボタンから、下記FAQへ遷移します。
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