Airレジ連携の決済時にログインエラーが発生する場合

Airレジから連携してAirペイアプリに遷移した際に、エラーが発生する場合があります。

表示されるメッセージと原因

Airレジ、Airペイのログイン情報が異なっている場合

会計できませんでした
ログインしている店舗が異なります。
Airレジ、Airペイでログインしている店舗をそれぞれ確認してください。

下記の場合にエラーが表示されます。
Airレジ、AirペイそれぞれでログインしているAirIDおよび店舗をご確認ください。

  • AirレジにログインしているAirIDとAirペイにログインしているAirIDが異なる場合
  • 「複数店舗管理」機能をご利用の場合に、Airレジでログインしている店舗とAirペイのログイン店舗が異なる場合

 

Airペイで初回ログインしたiPad/iPhoneと異なるiPad/iPhoneでログインしようとした場合

ログインできません
現在ご利用中のiPad/iPhone以外の端末ですでにログインされている可能性があり、ご利用いただけません。
ヘルプボタンを押してください。

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Airペイでは、初期設定をおこなったiPad/iPhoneを利用可能として登録いたします。
Airレジでご利用されたiPad/iPhoneがAirペイ初期設定のiPad/iPhoneとは異なる場合、Airペイ決済画面への遷移時に上記のエラーとなります。
初回ログイン時のiPad/iPhoneでご利用いただくか、Airペイ利用のiPad/iPhoneを変更される場合は、下記FAQを参照してください。
※「ヘルプ」ボタンから、下記FAQへ遷移します。