Airレジ連携の決済時にログインエラーが発生する場合

Airレジから連携してAirペイアプリに遷移した際に、エラーが発生する場合があります。

表示されるメッセージと原因

Airレジ、Airペイのログイン情報が異なっている場合

会計できませんでした
ログインしている店舗が異なります。
Airレジ、Airペイでログインしている店舗をそれぞれ確認してください。

下記の場合にエラーが表示されます。
Airレジ、AirペイそれぞれでログインしているAirIDおよび店舗をご確認ください。

  • AirレジにログインしているAirIDとAirペイにログインしているAirIDが異なる場合
  • 「複数店舗管理」機能をご利用の場合に、Airレジでログインしている店舗とAirペイのログイン店舗が異なる場合

 

Airペイで初回ログインしたiPadまたはiPhoneと異なるiPadまたはiPhoneでログインしようとした場合

ログインできません
現在ご利用中のiPad/Phone以外の端末ですでにログインされている可能性があり、ご利用いただけません。ヘルプボタンを押してください。

221617667_02.png

Airペイでは、初期設定をおこなったiPadまたはiPhoneを利用可能として登録いたします。
Airレジでご利用されたiPadまたはiPhoneがAirペイ初期設定時と異なる場合、Airペイ決済画面への遷移時に上記のエラーとなります。
初回ログイン時のiPadまたはiPhoneでご利用いただくか、Airペイでご利用いただくiPadまたはiPhoneを変更される場合は、下記FAQを参照してください。
※「ヘルプ」ボタンから、下記FAQへ遷移します。

【ご注意ください】Airペイアプリを利用するiPadまたはiPhoneの変更方法

お問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?