Airレジから決済するとログインエラーが発生しました

Airレジから連携してAirペイアプリに遷移した際に、エラーが発生する場合があります。

目次

    表示されるメッセージと原因

    Airレジ、Airペイのログイン情報が異なっている場合

    表示されるエラー

    会計できませんでした

    ログインしている店舗が異なります。Airレジ、Airペイでログインしている店舗をそれぞれ確認してください。

    01 Airペイ アプリ ダイアログ 会計できませんでした

    原因

    下記の場合にエラーが表示されます。Airレジ、AirペイそれぞれでログインしているAirIDおよび店舗をご確認ください。

    • AirレジにログインしているAirIDとAirペイにログインしているAirIDが異なる場合
    • 「複数店舗管理」機能をご利用の場合に、Airレジでログインしている店舗とAirペイのログイン店舗が異なる場合

    Airペイで初回ログインしたiPadまたはiPhoneと異なるiPadまたはiPhoneでログインしようとした場合

    表示されるエラー

    ログインできません

    現在ご利用中のiPad/Phone以外の端末ですでにログインされている可能性があり、ご利用いただけません。ヘルプボタンを押してください。

    エラーコード:S_E2004

    02 Airペイ アプリ ダイアログ ログインできません

    原因

    Airペイでは、初期設定を行ったiPadまたはiPhoneを利用可能として登録いたします。Airレジでご利用されたiPadまたはiPhoneがAirペイ初期設定時と異なる場合、Airペイ決済画面への遷移時に上記のエラーとなります。

    対処方法

    Airペイの初期設定を行ったiPadまたはiPhoneでご利用いただくか、Airレジで利用しているiPadまたはiPhoneでAirペイを利用したい場合は、下記ページをご確認いただき、iPadまたはiPhoneの追加・変更依頼をしてください。

    • 「ヘルプ」ボタンから、下記FAQへ遷移します。

    Airペイ アプリを利用するiPadまたはiPhoneの変更・追加方法

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    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。

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