Airレジ連携の決済時にログインエラーが発生する場合

Airレジから連携してAirペイアプリに遷移した際に、エラーが発生する場合があります。

表示されるメッセージ

■AirレジからAirペイ決済画面へ遷移する際に表示
※「OK」をクリックするとAirレジへ戻ります。
  ■左のエラー画面表示後、Airレジ画面へ戻った際に表示
 

 

エラーメッセージが表示される原因

下記の場合にエラーが表示されます。

  • AirレジにログインしているAirIDとAirペイにログインしているAirIDが異なる場合
  • 「複数店舗管理」機能をご利用の場合に、Airレジでログインしている店舗とAirペイのログイン店舗が異なる場合
  • 初回ログイン時のiPad/iPhoneとは異なるiPad/iPhoneでAirペイアプリにログインしようとした場合

 

対処方法

Airレジにログインしている店舗を確認してください(ホーム画面のAirIDの下側に表示されています)。
Airペイアプリからログアウトし、Airレジと同じAirID、同じ店舗にログインしなおしてください。
その後、再度Airレジのお支払い画面からAirペイ決済をおこなってください。

Airペイログイン時に上記エラーが表示される場合は、下記FAQもあわせてご確認ください。
【ご注意ください】Airペイアプリは複数のiPad/iPhoneからはログインできません