取引内容のレシート自動印刷/メール送信について

決済完了後に、取引内容のご利用控えを自動印刷、またはご利用控えのメール送信画面を自動で表示するよう設定することができます。

ホーム画面にある「設定」をタッチし、「ご利用控え設定」から設定できます。

ご利用控えの自動印刷設定を推奨しています。

ご利用控えの自動印刷

決済完了後に、決済内容ご利用控えをレシートプリンターから印刷する設定です。
加盟店控えにあります「印刷」をONにしておくと、同時に加盟店様控えの取引内容レシートも自動印刷することができます。

画像はお客様控えのみが印刷される状態です。

226947288_02.png

 

プリンターの設定をおこなう前に控え設定をONにすると、下図エラー画面が表示されます。
Airペイアプリバージョン2.7.0以降の場合は、先にプリンターの設定をおこなってください。

 

 

メール送信

決済完了後に、メールアドレスを入力する画面が自動で立ち上がります。
お客様のメールアドレスを入力いただくことで、取引内容をお客様のメール宛に送信することができます。

画像はOFFになっている状態です。
画像は、AirペイアプリVer2.7.0以降のものです。

226947288_01.png

メールアドレスに全角または大文字が含まれる場合はエラーとなりますので、ご注意ください。
 airpay@airpay.com:送信可能
 AIRPAY@airpay.com:送信可能
 AIRPAY@AIRPAY.COM:エラーとなり送信できません。@以降は半角小文字で入力してください。
 airpay@airpay.com:エラーとなり送信できません。全角文字が入らないようご注意ください。

216251998_05.png 

配信メールアドレス

決済内容は、下記のメールで送信されます。
メール受信制限機能をご利用のお客様には、下記メールが受信できるよう、お伝えください。

■送信アドレス : thanks@receipt.airpayment.jp

■件名 : 決済完了のお知らせ

 

レシートサンプル

レシートサンプルです。機種毎にフォントなどの差がありますが、項目は同じ項目で印刷されます。
レシートメールの項目は、紙レシートと同じ項目がメールで送られます。

クレジットカード   交通系電子マネー
クレジットカード   交通系電子マネー
iD   QUICPay
iD   QUICPay