Airペイ アプリ レシートの自動印刷、レシートメール送信の設定

ホーム画面の「設定」の「ご利用控え設定」から、決済後のレシートを自動印刷したりメールで送信する設定ができます。

  • ご利用控えの自動印刷設定を推奨しています。

レシートの自動印刷やメールで送信する方法は、下記ページをご確認ください。

Airペイ レシート印刷、レシートメールの送信方法

レシートサンプル

目次

    ご利用控えの自動印刷

    ホーム画面にある「設定」から「ご利用控え設定」を開きます。「お客様控え」の「印刷」をオンにすると、決済完了後に、決済内容ご利用控えがレシートプリンターから印刷されます。
    加盟店控えの「印刷」をオンにしておくと、同時に加盟店様控えの取引内容レシートも自動印刷できます。

    01 Airペイ 設定 ご利用控え設定
    • 画像はお客様控えのみが印刷される状態です。

    自動印刷の設定をする前に、レシートプリンターを設定してください

    プリンターの設定を行う前に控え設定をオンにすると、下図エラー画面が表示されます。
    先にプリンターの設定を行ってください。

    02 Airペイ ダイアログ プリンターが未設定です

    Airペイ アプリ 利用するレシートプリンターの設定

    メール送信

    ホーム画面にある「設定」から「ご利用控え設定」を開きます。「お客様控え」の「メール送信」をオンにすると、決済完了後に、メールアドレスを入力する画面が自動で立ち上がります。
    お客様のメールアドレスを入力いただくことで、取引内容をお客様のメール宛に送信できます。

    03 Airペイ 設定 ご利用控え設定

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    お問い合わせ

    目次

    この記事は役にたちましたか?