エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。
目次
表示されるエラーメッセージ
カードリーダーに接続できません
カードリーダーとのBluetooth接続を確認して、再度お試しください。
エラーコード:I_E-3
発生タイミング
- iD決済時
対処方法
カードリーダーの接続状況を確認してください
カードリーダーの電源が入っているか確認し、ディスプレイにマークが表示された状態を確認してアプリの操作をしてください。
ディスプレイが暗くなっている場合、カードリーダーの緑色のチェックボタンを押すと、ディスプレイにマークが表示されます。
Bluetoothの接続を確認してください
カードリーダーがBluetoothで接続されているか確認します。
カードリーダーの接続に問題がない状態でもエラーが発生する場合は、次の「カードリーダーのリセット」をお試しください。
カードリーダーのリセットをしてください
- カードリーダーをリセットします。
- Airペイ アプリを終了し、iPadまたはiPhoneを再起動します。
Airペイ アプリの強制終了方法
ホーム画面の下部から、指を上にスワイプさせると、起動中のアプリ一覧が表示されます。
- iPhone SE、iPhone 8 以前の場合は、ホームボタンを2度すばやく押します。
表示されたアプリ一覧の中からAirペイ・Airペイ タッチを探し、アプリをタッチした状態で上にスワイプさせると強制終了できます。
iPadまたはiPhoneを再起動方法
iPadまたはiPhoneの再起動については、下記のページをご確認ください。
- Airペイ アプリを開き、ログインします。
- Airペイ ホーム画面の「設定」から「Airペイ カードリーダー状況の確認」をタッチし、「カードリーダーのアップデート」に「アップデートする」と表示されていたら、カードリーダーを更新してください。
※表示が「最新」に変わるまで、何度かお試しください。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
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