I_E-3 「カードリーダーに接続できません」と表示された場合

エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    カードリーダーに接続できません

    カードリーダーとのBluetooth接続を確認して、再度お試しください。

    エラーコード:I_E-3

    発生タイミング

    • iD決済時

    対処方法

    カードリーダーの接続状況を確認してください

    Airペイ カードリーダー 三角マーク

    カードリーダーの電源が入っているか確認し、ディスプレイにAir ペイ カードリーダー 三角マークマークが表示された状態を確認してアプリの操作をしてください。

    ディスプレイが暗くなっている場合、カードリーダーの緑色のチェックボタンを押すと、ディスプレイにAir ペイ カードリーダー 三角マークマークが表示されます。

    Bluetoothの接続を確認してください

    カードリーダーがBluetoothで接続されているか確認します。

    カードリーダーとiPadまたはiPhoneの接続方法

    カードリーダーの接続に問題がない状態でもエラーが発生する場合は、次の「カードリーダーのリセット」をお試しください。

    カードリーダーのリセットをしてください

    1. カードリーダーをリセットします。

      カードリーダーをリセットする方法

    2. Airペイ アプリを終了し、iPadまたはiPhoneを再起動します。
      Airペイ アプリの強制終了方法

      ホーム画面の下部から、指を上にスワイプさせると、起動中のアプリ一覧が表示されます。

      • iPhone SE、iPhone 8 以前の場合は、ホームボタンを2度すばやく押します。

      表示されたアプリ一覧の中からAirペイ・Airペイ タッチを探し、アプリをタッチした状態で上にスワイプさせると強制終了できます。

      iPad ホーム画面
      iPadまたはiPhoneを再起動方法

      iPadまたはiPhoneの再起動については、下記のページをご確認ください。

      iPad を再起動する(Apple サポート)

      iPhone を再起動する(Apple サポート)

    3. Airペイ アプリを開き、ログインします。
    4. Airペイ ホーム画面の「設定」から「Airペイ カードリーダー状況の確認」をタッチし、「カードリーダーのアップデート」に「アップデートする」と表示されていたら、カードリーダーを更新してください。
      ※表示が「最新」に変わるまで、何度かお試しください。

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    Airペイ ヘルプデスクへのお問い合わせについて

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