T_E0216 「読取できません」と表示された場合

エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    読取できません

    別のクレジットカードをお試しください。
    エラーコード:T_E0216

    発生タイミング

    • クレジットカードで1,000万円以上の金額で決済しようとしたとき

    対処方法

    入力金額が正しいか確認してください

    決済金額入力画面に入力された金額が正しいかご確認ください。
    クレジットカードの決済限度額は999万9,999円です。

    決済金額の上限、他決済方法との併用について

    カードリーダーのリセットをしてください

    入力金額が999万9,999円以下にも関わらずエラーが発生する場合は、カードリーダーのリセットをお試しください。

    1. カードリーダーをリセットします。

      カードリーダーをリセットする方法

    2. Airペイ アプリを終了し、iPadまたはiPhoneを再起動します。
      Airペイ アプリの強制終了方法

      ホーム画面の下部から、指を上にスワイプさせると、起動中のアプリ一覧が表示されます。

      • iPhone SE、iPhone 8 以前の場合は、ホームボタンを2度すばやく押します。

      表示されたアプリ一覧の中からAirペイ・Airペイ タッチを探し、アプリをタッチした状態で上にスワイプさせると強制終了できます。

      iPad ホーム画面
      iPadまたはiPhoneを再起動方法

      iPadまたはiPhoneの再起動については、下記のページをご確認ください。

      iPad を再起動する(Apple サポート)

      iPhone を再起動する(Apple サポート)

    3. Airペイ アプリを開き、ログインします。

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    Airペイ ヘルプデスクへのお問い合わせについて

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    お問い合わせ

    目次

    この記事は役にたちましたか?