エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。
目次
表示されるエラーメッセージ
読取できません
別のクレジットカードをお試しください。
エラーコード:T_E0216
発生タイミング
- クレジットカードで1,000万円以上の金額で決済しようとしたとき
対処方法
入力金額が正しいか確認してください
決済金額入力画面に入力された金額が正しいかご確認ください。
クレジットカードの決済限度額は999万9,999円です。
カードリーダーのリセットをしてください
入力金額が999万9,999円以下にも関わらずエラーが発生する場合は、カードリーダーのリセットをお試しください。
- カードリーダーをリセットします。
- Airペイ アプリを終了し、iPadまたはiPhoneを再起動します。
Airペイ アプリの強制終了方法
ホーム画面の下部から、指を上にスワイプさせると、起動中のアプリ一覧が表示されます。
- iPhone SE、iPhone 8 以前の場合は、ホームボタンを2度すばやく押します。
表示されたアプリ一覧の中からAirペイ・Airペイ タッチを探し、アプリをタッチした状態で上にスワイプさせると強制終了できます。
iPadまたはiPhoneを再起動方法
iPadまたはiPhoneの再起動については、下記のページをご確認ください。
- Airペイ アプリを開き、ログインします。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。