R_E0011「読み取りできません」と表示された場合

エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    読み取りできません

    時間をおいて、再度お試しください。
    エラーコード:R_E0011

    発生タイミング

    • ICチップ付きクレジットカードでの決済時、または取引の取消時
    • 磁気カードでの決済時、または取引の取消時

    対処方法

    決済をやり直してください

    再度最初から決済をやり直してください。

    ICチップ付きクレジットカードで決済を行なっている場合は、カードリーダーの奥までしっかりと挿し込み、決済が完了するまでカードを抜かないようお願いいたします。

    別のカードが利用可能か確認してください

    別のクレジットカードで決済を行っていただき、読み取りができるかお試しください。

    カードリーダーのリセットをしてください

    1. カードリーダーをリセットします。

      カードリーダーをリセットする方法

    2. Airペイ アプリを終了し、iPadまたはiPhoneを再起動します。
      Airペイ アプリの強制終了方法

      ホーム画面の下部から、指を上にスワイプさせると、起動中のアプリ一覧が表示されます。

      • iPhone SE、iPhone 8 以前の場合は、ホームボタンを2度すばやく押します。

      表示されたアプリ一覧の中からAirペイ・Airペイ タッチを探し、アプリをタッチした状態で上にスワイプさせると強制終了できます。

      iPad ホーム画面
      iPadまたはiPhoneを再起動方法

      iPadまたはiPhoneの再起動については、下記のページをご確認ください。

      iPad を再起動する(Apple サポート)

      iPhone を再起動する(Apple サポート)

    3. Airペイ アプリを開き、ログインします。

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    Airペイ ヘルプデスクへのお問い合わせについて

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    お問い合わせ

    目次

    この記事は役にたちましたか?