エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。
目次
表示されるエラーメッセージ
読み取りできません
時間をおいて、再度お試しください。
エラーコード:R_E0011
発生タイミング
- ICチップ付きクレジットカードでの決済時、または取引の取消時
- 磁気カードでの決済時、または取引の取消時
対処方法
決済をやり直してください
再度最初から決済をやり直してください。
ICチップ付きクレジットカードで決済を行なっている場合は、カードリーダーの奥までしっかりと挿し込み、決済が完了するまでカードを抜かないようお願いいたします。
別のカードが利用可能か確認してください
別のクレジットカードで決済を行っていただき、読み取りができるかお試しください。
カードリーダーのリセットをしてください
- カードリーダーをリセットします。
- Airペイ アプリを終了し、iPadまたはiPhoneを再起動します。
Airペイ アプリの強制終了方法
ホーム画面の下部から、指を上にスワイプさせると、起動中のアプリ一覧が表示されます。
- iPhone SE、iPhone 8 以前の場合は、ホームボタンを2度すばやく押します。
表示されたアプリ一覧の中からAirペイ・Airペイ タッチを探し、アプリをタッチした状態で上にスワイプさせると強制終了できます。
iPadまたはiPhoneを再起動方法
iPadまたはiPhoneの再起動については、下記のページをご確認ください。
- Airペイ アプリを開き、ログインします。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。