F_E88「残高不足です」と表示された場合

エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    残高不足です

    他の交通系電子マネーをお試しいただくか、別の決済方法に変更するよう案内してください。

    残高 (お客様の残高が表示されます)
    エラーコード:F_E88

    発生タイミング

    • 交通系電子マネーの決済で残高が不足しているとき

    対処方法

    交通系電子マネーの決済時に残高が不足している場合、「ピーッ、ピーッ、ピーッ」という音と共に「残高不足です」とエラーが表示されます。
    交通系電子マネーの残高不足により決済を完了できないため、下記対処方法をお試しください。

    交通系電子マネーをチャージしてください

    お客様に交通系電子マネーをチャージしていただき、その後で再度、決済をしてください。

    他の決済方法への切り替え

    クレジットカードや他の電子マネーなど、別の決済方法に変更いただき、再度、決済をしてください。

    現金支払いとの併用

    交通系電子マネーの残高内で決済後、不足分は現金でお支払いいただくようご案内ください。不足分の現金支払いにつきましては、店舗のレジにてご対応ください。

    交通系電子マネーの残高不足時の併用決済は現金支払いのみとなります

    残高不足時に不足分を補う併用決済は、Airペイ加盟店規約によりクレジットカードや他の電子マネーはご利用できません。現金にてご対応ください。

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    Airペイ ヘルプデスクへのお問い合わせについて

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。

    目次

    この記事は役にたちましたか?