エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。
目次
表示されるエラーメッセージ
残高不足です
他の交通系電子マネーをお試しいただくか、別の決済方法に変更するよう案内してください。
残高 (お客様の残高が表示されます)
エラーコード:F_E88
発生タイミング
- 交通系電子マネーの決済で残高が不足しているとき
対処方法
交通系電子マネーの決済時に残高が不足している場合、「ピーッ、ピーッ、ピーッ」という音と共に「残高不足です」とエラーが表示されます。
交通系電子マネーの残高不足により決済を完了できないため、下記対処方法をお試しください。
交通系電子マネーをチャージしてください
お客様に交通系電子マネーをチャージしていただき、その後で再度、決済をしてください。
他の決済方法への切り替え
クレジットカードや他の電子マネーなど、別の決済方法に変更いただき、再度、決済をしてください。
現金支払いとの併用
交通系電子マネーの残高内で決済後、不足分は現金でお支払いいただくようご案内ください。不足分の現金支払いにつきましては、店舗のレジにてご対応ください。
交通系電子マネーの残高不足時の併用決済は現金支払いのみとなります
残高不足時に不足分を補う併用決済は、Airペイ加盟店規約によりクレジットカードや他の電子マネーはご利用できません。現金にてご対応ください。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。