エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。
目次
表示されるエラーメッセージ
決済できません
別の電子マネーのカードをお試しください。
エラーコード:I_E83
発生タイミング
- iD決済で、利用できない状態のカードまたはスマートフォンなどをカードリーダーにかざしたとき
対処方法
iDの状態を確認してください
iDのカードやスマートフォンなどをかざしてもエラーになる場合、お客様のiDが何らかの理由で利用できない状態となっています。カード会社にお問い合わせいただくよう、お客様にお伝えください。
別の方法で決済してください
ご利用可能な別のiDで決済をやり直してください。iD決済をやり直してもエラーが出る場合、クレジットカードまたは現金など別の方法で決済を行ってください。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。