I_E83 「決済できません」と表示された場合

エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    決済できません

    別の電子マネーのカードをお試しください。
    エラーコード:I_E83

    発生タイミング

    • iD決済で、利用できない状態のカードまたはスマートフォンなどをカードリーダーにかざしたとき

    対処方法

    iDの状態を確認してください

    iDのカードやスマートフォンなどをかざしてもエラーになる場合、お客様のiDが何らかの理由で利用できない状態となっています。カード会社にお問い合わせいただくよう、お客様にお伝えください。

    電子マネー「iD」ホーム(株式会社NTTドコモ)

    別の方法で決済してください

    ご利用可能な別のiDで決済をやり直してください。iD決済をやり直してもエラーが出る場合、クレジットカードまたは現金など別の方法で決済を行ってください。

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

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