「プリンター未接続」と表示されました

レシートの紙幅変更時に、「プリンター未接続」とエラーメッセージが表示された場合の対処方法は下記をご確認ください。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    プリンター未接続

    プリンターが接続されていません。
    プリンターとの接続を確認してください。

    apy_エラーメッセージ_プリンター未接続.png

    発生タイミング

    • Airペイ アプリ内で設定できないプリンターのレシート紙幅を設定しようとしたとき

    対処方法

    プリンター側でレシート紙幅を設定してください

    下記のプリンターでは、Airペイ アプリでレシート紙幅を変更できません。プリンター側にてレシート紙幅を設定してください。詳細はメーカーのマニュアルをご確認ください。

    それでも解決できない場合

    上記の対処方法でエラーが解消されない場合は、プリンターのメーカー窓口へお問い合わせください。

    レシートプリンターお問い合わせ(EPSON)

    Airレジ・Airペイご使用のお客様向けお問い合わせ(セイコーインスツル株式会社)

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    Airペイ ヘルプデスクへのお問い合わせについて

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。

    目次

    この記事は役にたちましたか?