F_E111 「決済できません」と表示された場合

エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    決済できません

    別の電子マネーのカードをお試しください。
    エラーコード:F_E111

    発生タイミング

    • 交通系電子マネーの決済でカードの有効期限が切れていたとき

    対処方法

    カードの有効期限をご確認ください

    クレジットカードと一体型の交通系電子マネーをご利用の場合、クレジットカードの有効期限が切れているとご利用できません。他のクレジットカードなど、別の決済方法でご対応ください。
    なお、有効期限が切れていない場合、お客様のクレジットカードと一体型の交通系電子マネーが何らかの理由で利用できない状態となっているため、カード会社にお問い合わせいただくよう、お客様へお伝えください。

    それでも解決できない場合

    クレジットカード、現金など別の方法で決済を行ってください。

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    Airペイ ヘルプデスクへのお問い合わせについて

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。

    目次

    この記事は役にたちましたか?