いつもAirペイをご利用いただきありがとうございます。
米Apple社よりリリースされております最新OS「iOS 13・iPadOS 13」にて、Airペイをご利用いただけるようになりました。
「iOS 13・iPadOS 13」でAirペイをご利用いただく場合は下記の手順に従って、Airペイアプリ、iOSの順にアップデートをお願いいたします。
1.Airペイアプリのアップデート
Airペイアプリのバージョンが2.19.0(2019年9月30日リリース)未満の方は、最新版にアップデートをお願いいたします。
店舗でご利用いただいているiPad/iPhoneにて下記「App Storeからダウンロード」にアクセスいただき、Airペイアプリをアップデートしてください。
または、iPad/iPhoneにある【App Store】>画面下部右側にある【アップデート】から「Airペイ」の【アップデート】にタッチしてアップデートしてください。
設定により、AppleIDのパスワード入力が必要になる場合があります。
AppleIDパスワードが不明の場合は、Appleのサイトをご確認ください。
2.iOS 13・iPadOS 13へのアップデート
Airペイアプリを最新版にアップデート後、iOS 13・iPadOS 13へのバージョンアップをお願いいたします。
iOSバージョンの確認方法、iOSのバージョンアップ方法は下記FAQをご確認ください。
【Apple Webサイト】iPhone、iPad、iPod のソフトウェアのバージョンを確認する
iOSのアップデートに関する不明点は、Appleサポートへお問い合わせください。
iOS 11.x ~ iOS 13.x・iPadOS 13が動作環境となります。ご利用可能な最新のOSバージョンでご利用ください。
動作環境
EPSONのプリンター(TM-T20II/TM-P60II)とAirレジを組み合わせて利用した場合
Airペイで決済完了後、Airレジの会計完了画面でのレシート自動印刷時に、稀に(十回~数十回に一度の割合)で印刷エラーになる事象が発生する可能性があります。
印刷エラーが発生した場合でも、Airレジ側の「会計完了画面」または「レジ締め前伝票一覧画面」からレシートを手動で再印刷していただくことで、印刷することができます。
本事象の解消に向けて、EPSON社の協力のもと、現在調査を進めております。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。