【継続中】Airペイで一部取引が成立しない事象のご報告(2024年10月20日)

いつもAirペイをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2024年10月18日18時10分ごろから、決済ネットワーク上の障害に起因し、一部加盟店様にてAirペイの一部取引が成立しない事象が発生しております。

  • Airペイ タッチは解消済みです

 

対処方法については「加盟店様へのお願い」でご案内しておりますので、ご確認をお願いいたします。

ご利用の加盟店様にはご不便、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

発生時間

2024年 10月 18日 18:10 ~ (継続発生中)

事象

一部加盟店様にてAirペイでの取引が成立しない

  • Airペイ タッチは解消済みです

原因

決済ネットワークの障害のため

加盟店様へのお願い

決済ネットワーク障害に起因し、一部加盟店様のiPadまたはiPhoneと決済センター間で通信トラブルが発生している可能性があります。

エラーが発生した場合は、下記の操作によりトラブルが解消されますので、ご対応をお願いいたします。

  1. Airペイ アプリを一度終了し、再起動する
  2. Airペイ アプリからログアウトし、再度ログインし直す
  3. テスト決済・決済の取消し

それでも解消しない場合は、アプリを一度削除し、再インストールを行ったあと、テスト決済・決済の取消しを行ってください。



更新履歴

  • 2024/10/18 18:36 初報
  • 2024/10/19 16:20 対処方法を追記
  • 2024/10/19 18:30 Airペイ タッチの解消済みを追記
  • 2024/10/20 00:15 決済ネットワーク障害の再発に伴い、内容更新
  • 2024/10/20 11:45 対処方法を更新

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

お問い合わせ

目次

この記事は役にたちましたか?