お申込み情報入力後に書類をアップロードする方法

仮申込み完了後に、審査書類のアップロード画面を開いて、書類をアップロードする方法をご説明します。

お申込み情報入力後に書類をアップロードする方法

STEP1.審査書類のアップロード画面を開く

  1. Airペイへの申込み後、登録メールアドレス宛に「【Airペイ】審査書類アップロードのお願い」メールが届きます。
    メールに記載された「まだ審査書類をアップロードされていない方」のリンクを開いてください。

    「【Airペイ】審査書類アップロードのお願い」メールが見つからない場合は

    Airペイ Webサイトの画面右上にある「ログイン」を押すと、ログイン画面が開きます。以降は手順②をご確認ください。

    Airペイ Webサイト

  2. ログイン画面が開きます。Airペイ申込み時のAirIDまたはメールアドレスとパスワードでログインしてください。

    すでにAirIDでログイン中の場合は、ログイン画面は表示されず、直接【審査書類のアップロード】画面が開きます。

    AirIDやパスワードを忘れた場合は、下記のページをご確認ください。

    AirID・パスワードを忘れてログインできない

  3. 【審査書類のアップロード】画面が開きます。

    Airペイ 審査書類のアップロード画面

    書類アップロード画面が表示されない場合は

    上記の方法で書類アップロード画面が表示されず「現在、審査中です」と表示される場合は、必要な書類のアップロードがすでに完了しています。
    書類に不備がある場合には、弊社よりメールにて追加書類のご提出依頼・ご質問をさせていただきますので、確認メールをお待ちください。

    一度書類アップロードが完了すると、追加書類のアップロードはできません。

STEP2.審査書類をアップロードする

  1. 本人/法人確認書類のアップロード

    審査書類のアップロード画面で、【本人/法人確認書類】をアップロードしてください。

    アップロードする書類については、個人か法人で異なります。詳しくは下記のページをご確認ください。

    本人確認書類または登記簿謄本

    Airペイ 審査書類のアップロード画面 本人/法人確認書類
  2. 店舗の状態を選択

    店舗が完成している場合は、【店舗が完成している】、未完成の場合は【店舗が完成していない】を選択してください。

    店舗が完成している場合と完成していない場合で、アップロードする書類が異なります。

    Airペイ 審査書類のアップロード画面 店舗が完成している
  3. 店舗確認書類のアップロード

    【その他書類】で、店舗確認に必要な書類をアップロードします。
    アップロードがすべて完了したら、【選択した書類をアップロードする】ボタンを押してください。

    アップロードする書類については、店舗が開店済み/未開店か、店舗URLがあるかどうかで異なります。
    詳しくは下記のページをご確認ください。

    店舗確認書類

    Airペイ 審査書類のアップロード画面 店舗が完成している

    画像は、【店舗が完成している】場合になります。

  4. 審査書類のアップロード完了

    アップロード完了の画面が表示されれば、審査書類のアップロードが完了します。

    Airペイ 審査書類のアップロード画面 店舗が完成している

    書類アップロード後に、「【Airペイ】審査書類アップロード完了のお知らせ」メールが登録メールアドレス宛に届きます。必ずご確認ください。

    書類アップロード完了後の流れ

    審査書類のアップロード完了後は、審査を開始します。審査後の流れについては、下記のページをご確認ください。

    Airペイ新規加盟審査

    アップロードされた書類に不備がある場合は、弊社より追加書類のご提出依頼・ご質問をさせていただく場合があります。

Airペイへのお問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?