「会計できませんでした」というエラーがAirレジ アプリ側に表示された場合の、対処方法をご説明します。
「会計できませんでした」の後に続くメッセージごとに、原因と対処方法が異なります。
Airペイ アプリがトレーニングモード中の為、Airレジからの会計を実施できません。
表示されるエラー
- 会計できませんでした
-
Airペイ アプリがトレーニングモード中の為、Airレジからの会計を実施できません。Airペイ アプリの設定画面から、トレーニングモードを終了させると会計が可能となります。
原因
Airペイ アプリがトレーニングモード中の状態でAirレジ アプリで会計し、支払い方法でAirペイ アプリを選択した場合に表示されます。
対処方法
「OK」をタッチします。Airペイ アプリを開き、トレーニングモードを終了してから、再度Airレジ アプリに戻って会計を行ってください。
- トレーニングモードの設定については、下記のページをご確認ください。
オフライン状態でクレジットカード(Airペイ)を利用した決済を行うことは出来ません。
表示されるエラー
- 会計できませんでした
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オフライン状態でクレジットカード(Airペイ)を利用した決済を行うことは出来ません。インターネットに接続するか、他の支払方法を選択してください。
原因
Airペイ アプリでの決済には、通信環境に接続されている必要があります。
このため、インターネットやWi-Fiネットワークなどの通信環境に接続されてない、または通信状態が悪い状態で、会計・決済を行った場合に表示されます。
対処方法
「OK」をタッチし、通信環境に接続してから再度決済を行ってください。
通信環境に接続できない場合は、Airペイを利用せず、現金などの他の支払方法を選択してご利用ください。
ログインしている店舗が異なります。
表示されるエラー
- 会計できませんでした
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ログインしている店舗が異なります。Airレジ、Airペイでログインしている店舗をそれぞれ確認してください。
原因
AirレジとAirペイで、異なるAirIDや店舗にログインして会計を行うと、エラーが表示されます。
対処方法
「OK」をタッチし、Airレジ、AirペイそれぞれでログインしているAirIDおよび店舗が同一であるか、ご確認ください。
- 「複数店舗管理」機能を利用していて、AirレジとAirペイで、異なる店舗にログインしている場合にも、同様にエラーが表示されます。ご注意ください。
Airペイが取引中です。
表示されるエラー
- 会計できませんでした
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Airペイが取引中です。前の取引を終わらせてから次の取引をおこなってください。
原因
Airペイ側で、前の決済が完了していない状態でAirレジ側で会計すると表示されます。
対処方法
「OK」をタッチし、Airペイ アプリを開きます。前の決済を完了または中止してから、再度Airレジで会計を行います。
Airペイにて端末設定画面が表示されています。
表示されるエラー
- 会計できませんでした
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Airペイにて端末設定画面が表示されています。ホーム画面に戻してから決済をおこなってください。
原因
Airペイ アプリで設定画面が表示されており、Airレジと連携できない場合に表示されます。
対処方法
「OK」をタッチし、Airペイ アプリを開きます。「ホーム」画面に戻ってから、再度Airレジで会計を行います。
この支払い方法では、おつりを出せません。
表示されるエラー
- 会計できませんでした
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この支払い方法では、おつりを出せません。支払い方法を変更するか、おつりが出ないように支払い金額を入力してください。
原因
会計金額を超える支払い金額を入力し、会計に進んだ場合に表示されます。
対処方法
Airペイ・Airペイ QRでのお支払いではおつりを出せないため、会計金額を超える金額では決済できません。 おつりが出ないよう支払い金額を変更し、会計に進んでください。
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