Airレジ アプリに「会計できませんでした Airペイ アプリがトレーニングモード中の為、Airレジからの会計を実施できません。」と表示された場合

Airレジ アプリ側に「会計できませんでした Airペイ アプリがトレーニングモード中の為、Airレジからの会計を実施できません。」とエラーが表示された場合の、対処方法をご説明します。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    会計できませんでした

    Airペイ アプリがトレーニングモード中の為、Airレジからの会計を実施できません。
    Airペイ アプリの設定画面から、トレーニングモードを終了させると会計が可能となります。

    Airレジ ダイアログ 会計できませんでした Airペイ アプリがトレーニングモード中の為、Airレジからの会計を実施できません

    発生タイミング

    • Airレジ アプリからAirペイを連携して会計する際、Airペイ アプリがトレーニングモード中の状態のとき

    対処方法

    Airペイ アプリにてトレーニングモードを終了してください

    1. Airレジ アプリに表示されたエラーメッセージの「OK」をタッチします。
    2. Airペイ アプリを開き、ホーム画面から「設定」をタッチします。
    3. 「トレーニングモード」のボタンをタッチして「オン」から「オフ」に切り替えます。

      Airペイ トレーニングモード 設定
    4. 表示されるメッセージを確認し、問題なければ「OK」をタッチし、トレーニングモードを終了します。

      Airペイ トレーニングモード ダイアログ
    5. 緑枠の「トレーニングモード中」の表示が消え、終了したことを確認してください。

      Airペイ 設定
    6. Airレジ アプリに戻り、会計をやり直してください。

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    Airペイ ヘルプデスクへのお問い合わせについて

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    お問い合わせ

    目次

    この記事は役にたちましたか?