Airレジ アプリ側に「会計できませんでした Airペイ アプリがトレーニングモード中の為、Airレジからの会計を実施できません。」とエラーが表示された場合の、対処方法をご説明します。
目次
表示されるエラーメッセージ
会計できませんでした
Airペイ アプリがトレーニングモード中の為、Airレジからの会計を実施できません。
Airペイ アプリの設定画面から、トレーニングモードを終了させると会計が可能となります。
発生タイミング
- Airレジ アプリからAirペイを連携して会計する際、Airペイ アプリがトレーニングモード中の状態のとき
対処方法
Airペイ アプリにてトレーニングモードを終了してください
- Airレジ アプリに表示されたエラーメッセージの「OK」をタッチします。
- Airペイ アプリを開き、ホーム画面から「設定」をタッチします。
-
「トレーニングモード」のボタンをタッチして「オン」から「オフ」に切り替えます。
-
表示されるメッセージを確認し、問題なければ「OK」をタッチし、トレーニングモードを終了します。
-
緑枠の「トレーニングモード中」の表示が消え、終了したことを確認してください。
- Airレジ アプリに戻り、会計をやり直してください。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。