カードリーダーのディスプレイに「LCD Test」と表示された場合

カードリーダーのディスプレイに「LCD Test IS Display OK...?」とエラーが表示された場合の、対処方法をご説明します。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    LCD Test IS Display OK...?

    発生タイミング

    • カードリーダーの「リセット」ボタンと「0」ボタンを同時に押したとき

    対処方法

    下記STEP1〜4の手順でカードリーダーをリセットしてください。

    STEP1.Airペイ アプリを強制終了する

    カードリーダーをリセットする前に、iPadまたはiPhoneで起動しているAirペイ アプリを強制終了します。

    Airペイ アプリの強制終了方法

    ホーム画面の下部から、指を上にスワイプさせると、起動中のアプリ一覧が表示されます。

    • iPhone SEの場合は、ホームボタンを2度すばやく押します。

    表示されたアプリ一覧の中からAirペイを探し、アプリをタッチした状態で上にスワイプさせると強制終了できます。

    01 Airペイ iPad ホーム画面 強制終了

    STEP2.iPadまたはiPhoneのペアリング(Bluetooth接続)を解除する

    1. iPadまたはiPhoneの「設定」から「Bluetooth」をタッチし、「Recruit Card Reader XXX(数字3桁)」のマークをタッチします。

      02 Airペイ iPad 設定 Bluetooth
    2. 「このデバイスの登録を解除」をタッチします。

      03 Airペイ iPad 設定 Bluetooth このデバイスの登録を解除
    3. カードリーダーとのペアリングを解除するメッセージが表示されます。

      「OK」をタッチして、次に進みます。

      04 Airペイ iPad 設定 メッセージ 登録を解除

    STEP3.カードリーダーの「Power up as normal」を押して、リセットする

    1. カードリーダー上部の電源ボタンを長押しして、電源を切ります。

      05 Airペイ カードリーダー 本体 電源ボタン
    2. 電源ボタンの横にあるリセットボタンを、細い針のようなもので押します。

      06 Airペイ カードリーダー 本体 リセットボタン
    3. ディスプレイに「REVIVE MENU」が表示されたら、カードリーダーの番号キーで「1」ボタンを押して「1.Power up as normal」を選択します。

      カードリーダーがリセットされ、再起動するまでお待ちください。

      再起動後、次に進みます。

      07 Airペイ カードリーダー リセット REVIVE MENU 1.Power up as normal

    STEP4.iPadまたはiPhoneとカードリーダーを再度ペアリングする

    1. カードリーダーの電源が入っていることを確認し、確定ボタンAirペイ カードリーダー リセット Start Factory Reset Are you sure?を5秒ほど長押しします。

      接続ランプが高速点滅に変わります。

      08 Airペイ カードリーダー 確定ボタン 接続ランプ
    2. iPadまたはiPhoneの「設定」から「Bluetooth」をタッチし、Bluetoothを「オン」にします。

      「その他のデバイス」から「Recruit Card Reader XXX(数字3桁)」をタッチします。

      09 iPad 設定 Bluetooth その他のデバイス
    3. 「Bluetoothペアリングの要求」のメッセージが表示されます。

      メッセージ内の6桁の数字と、カードリーダーのディスプレイに表示される数字が同じであることを確認してください。

      10 iPad 設定 Bluetoothペアリングの要求

      メッセージ内の「ペアリング」をタッチして、カードリーダーの確定ボタン10 Airペイ カードリーダー リセット Start Factory Reset Are you sure?を押します。

      11 iPad 設定 Bluetoothペアリングの要求 ペアリング

    4. 「Recruit Card Reader XXX(数字3桁)」の横に「接続済み」と表示されていたらペアリング完了です。

      12 iPad 設定 Bluetooth 接続済み

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    Airペイ ヘルプデスクへのお問い合わせについて

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    お問い合わせ

    目次

    この記事は役にたちましたか?