2020年02月29日 【復旧】電子マネー(交通系電子マネー、iD、QUICPay)が一部決済できない事象について

掲題の件につきまして、お知らせいたします。
復旧までにお時間をいただき、またご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

当障害を解消するためには、Airペイアプリをバージョン3.0.2以上にアップデートいただく必要がございます。
下記から直接Airペイアプリダウンロードページに遷移します。
iPad/iPhoneから確認し、Airペイアプリのアップデートをお願いいたします。

アプリバージョンの確認は、【アプリバージョンの確認方法】をご確認ください。

上記専用ページからアップデートできない場合は、【アプリのアップデート方法】をご確認ください。AppStoreからのアップデート方法をご案内しております。

発生日時

2020年 2月 26日(水) 8:30 ~ 2月29日(土) 9:00

事象

交通系電子マネー、iD、QUICPayにて一部決済時にエラーが発生し決済できない。

原因

JR東日本メカトロニクス社のシンクライアントセンターとの認証障害

対処方法

Airペイアプリバージョン3.0.2をご利用いただくことで、電子マネーのご利用ができるようになります。
下記から直接Airペイアプリダウンロードページに遷移します。
iPad/iPhoneから確認し、Airペイアプリのアップデートをお願いいたします。

アプリバージョンの確認は、【アプリバージョンの確認方法】をご確認ください。

 

復旧までにお時間をいただき、またご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。
今後ともAirペイをよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?