2020年08月06日 カードリーダーアップデートのご依頼

いつもAirペイをご利用いただき、ありがとうございます。
Airペイをご利用中の加盟店様へお知らせです。

今秋よりAirペイではクレジットカードでのタッチ決済(NFC)*への対応を開始予定です。
事前対応として、8月18日(火)以降、お手持ちのカードリーダーのアップデートをお願いいたします。

*タッチ決済(NFC)とは

タッチ決済(NFC)とは、専用カードリーダーにクレジットカードやクレジットカード登録済みのスマートフォンなどをかざすだけでお支払いが完了する非接触の決済方法です。
サインや暗証番号を入力する必要がないため、カンタンかつ迅速に決済が完了します。

注) 一定金額を超えるお支払いは、サインが必要となります

対応日

2020年8月18日(火) 7:00以降

Airペイホーム画面にて下図表示がされましたら、【開始する】にタッチして、更新を開始してください。

アップデートが実施されるまでは、約6時間ごとに「カードリーダーの更新」画面が表示されます。

900001842126_01.png

【後で更新】を押した場合は、下記FAQを参考に【設定】>【カードリーダー状況確認】よりご対応ください。

カードリーダーのアップデート方法

 

アップデート前の注意事項

カードリーダーのアップデートには30分ほどかかる場合があるため、営業時間外等での実施をおすすめいたします。

また、カードリーダーをアップデートいただく際に、Airペイアプリのアップデートが必要な場合があります。Airペイアプリは最新の状態でおこなってください。

Airペイアプリのアップデート方法

今後ともAirペイをよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?