カードリーダーを利用する対面決済とオンライン決済では、利用できる決済ブランドが異なる場合があります。
審査完了メールまたは利用可能メールが届きましたら、対面決済はAirペイ アプリの設定画面、オンライン決済はオンライン決済 管理画面より確認できます。
各決済ブランドの審査状況を確認したい場合は、下記のページをご確認ください。
目次
ご利用可能な決済方法を確認できるようになるには
加盟店申込後、審査通過すると決済可能となり、下記件名のメールが届きます。
審査完了または利用開始メールが届きましたら、ご利用可能な決済方法を確認できます。
決済ブランド | メールの件名 |
---|---|
Visa / Mastercard® / UnionPay(銀聯) | 【Airペイ】Visa/Mastercard®/UnionPay(銀聯)の本番決済ができるようになります! |
JCB / American Express / Diners Club / Discover | 【Airペイ】JCB/American Express/Diners Club/Discoverご利用審査完了のお知らせ |
交通系電子マネー | 【Airペイ】交通系電子マネーご利用審査完了のお知らせ |
iD | 【Airペイ】iDご利用審査完了のお知らせ |
QUICPay | 【Airペイ】QUICPayご利用審査完了のお知らせ |
オンライン決済用のVisa / Mastercard® / JCB / American Express / Diners Club | 【Airペイ】オンライン決済 ご利用審査完了のお知らせ |
- JCB / American Express / Diners Club / Discover / 交通系電子マネー / iD / QUICPayは、メール本文にご利用いただける旨の案内が記載されていることをご確認ください。
Airペイ アプリでの確認方法
カードリーダーを利用する対面決済で、店舗で利用できる決済ブランドは下記手順で確認できます。
-
ホーム画面にある「設定」をタッチします。
-
「ご利用可能な決済方法」をタッチすると、利用できる決済方法を確認できます。
上記画面に表示されない場合は、審査中またはまだお申し込みいただけていない可能性があります。決済方法を追加したい場合は、下記ページをご確認ください。
「ご利用可能な決済方法」画面に表示されているブランドロゴに合わせて、卓上ポップと加盟店ステッカーを掲示ください
- 卓上ポップや加盟店ステッカーの掲示は、Airペイ加盟店規約(第5条 第5項)でも義務付けられております。
オンライン決済 管理画面での確認方法
オンライン決済で店舗で利用できる決済ブランドは、オンライン決済 管理画面の「契約情報」から確認可能です。
- 審査が不承認となった場合は、オンライン決済 管理画面へアクセスできません。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。