決済が完了していないのに、カード利用のお知らせがカード所有者様に届いてしまった

Airペイで決済が完了する前に、カード会社からカード所有者様に「カード利用のお知らせ」が届くことがあります。

これは、カード会社がカードの利用枠を一時的に確保した段階で通知を送る場合があるためです。

Airペイで「決済がすべて完了しました」と表示されると、決済は成立します。

01 Airペイ アプリ 決済画面

「決済がすべて完了しました」が表示されるまでは、決済は成立していません。 このため、決済完了前に「カード利用のお知らせ」がカード所有者様に届いても、実際に引き落としが行われることはありませんのでご安心ください。

カード所有者様からお問い合わせがあった場合は、Airペイの取引履歴をご確認ください。

Airペイ アプリ 取引履歴の確認
Airペイ管理画面 取引履歴の確認とCSV出力

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

お問い合わせ

目次

この記事は役にたちましたか?