「端末の空き容量が少なくなりました」と表示されました

「端末の空き容量が少なくなりました」とエラーが表示された場合の、対処方法をご説明します。

目次

    「端末の空き容量が少なくなりました」と表示された場合の対処方法

    表示されるエラー

    端末の空き容量が少なくなりました

    ご利用中の端末の空き容量が少なくなりました。正常にご利用頂けなくなることがありますので、必要な容量300MB以上を確保してください。

    端末の空き容量が少なくなりました ご利用中の端末の空き容量が少なくなりました。正常にご利用頂けなくなることがありますので、必要な容量300MB以上を確保してください。

    原因

    ご利用のiPadまたはiPhoneで、データの空き容量が少ない(約300MB未満)場合に表示されます。
    Airペイでは、空き容量が少ない状態で決済を行うと、決済エラーなどが発生し決済が不成立となる可能性があります。

    対処方法

    ご利用のiPadまたはiPhoneのデータ使用可能容量を確認し、容量が少ない場合には不要なデータなどを削除して使用可能容量を増やします。

    iPadまたはiPhoneの「ホーム」画面から「設定アイコン」をタッチします。

    iPadまたはiPhone
    • 設定
    • 一般
    1. 「一般」をタッチし、「使用可能」に表示されたデータ量を確認します。

      データ量が300MB以下、0.3GB以下の場合は手順②を確認し、使用可能容量を増やします。

      iPadまたはiPhone 設定 一般 使用可能
    2. 使用していないアプリや、不要な写真・動画などのコンテンツを確認して削除します。

      • iPadまたはiPhone上のコンテンツの削除方法については、下記のページをご確認ください。

      iPhone、iPad、iPod touch で写真を削除する(Apple サポート)
      デバイスから音楽や映画を削除する(Apple サポート)

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。