電子マネーご利用時のiPad/iPhoneの音量について

電子マネー(交通系電子マネー、iD、QUICPay、Apple Pay)ご利用時、
iPad/iPhoneの音量が 2(12.5%)未満の場合は、下図エラー画面となり決済ができません。

音量を大きくすると決済ができますので、ご対応をお願いします。

音量設定 

当エラーはAirペイアプリバージョン2.4.0以降で発生します。

音量の変更方法 

音量の設定は下記2種類で変更できます。

  • iPad/iPhoneの横にある調整ボタン
  • コントロールセンター

別アプリをご利用になった場合などは、iPad/iPhoneの調整ボタンでは音量が変更されない場合があります。 
その場合はコントロールセンターを開き、音量を調整してください。
コントロールセンターの音量調整個所はiOSバージョン毎に異なります。

iOS11の場合

どの画面からでも、下から上へスワイプさせると、コントロールセンターが表示されます。
音量個所をタッチして音量調整をおこなってください。
上部の何も表示されていない場所をタッチすると、元の画面に戻ることができます。

iPhoneXをご利用の場合は、右上から下へスワイプさせてください。

iPhone   iPad
iOS11 iPhone   iOS11 iPad

 

iOS10の場合

どの画面からでも、下から上へスワイプさせると、コントロールセンターが表示されます。
更に右へスワイプさせると、コントロールセンターの音量調整が表示されます。
タッチして音量調整をおこなってください。
上部の何も表示されていない場所をタッチすると、元の画面に戻ることができます。 

iPhone   iPad
iOS10 iPhone   iOS10 iPad

 

iOS8またはiOS9の場合

どの画面からでも、下から上へスワイプさせると、コントロールセンターが表示されます。
音量個所をタッチして音量調整をおこなってください。
上部の何も表示されていない場所をタッチすると、元の画面に戻ることができます。

iPhone   iPad
iOS9 iPhone   iOS9 iPad