電子マネーご利用時のiPad/iPhoneの音量について

電子マネー(交通系電子マネー、iD、QUICPay、Apple Pay)ご利用時、
iPad/iPhoneの音量が 2(12.5%)未満の場合は、下図エラー画面となり決済ができません。
音量を大きくすると決済ができますので、ご対応をお願いします。

115004602874_01.png 

※当エラーはAirペイアプリバージョン2.4.0以降で発生します。

音量の変更方法 

音量の設定は下記2種類で変更できます。

  • iPad/iPhoneの横にある調整ボタン
  • コントロールセンター

別アプリをご利用になった場合などは、iPad/iPhoneの調整ボタンでは音量が変更されない場合があります。 
その場合はコントロールセンターを開き、音量を調整してください。
コントロールセンターの音量調整個所はiOSバージョン毎に異なります。

iOS11の場合

どの画面からでも、下から上へスワイプさせると、コントロールセンターが表示されます。
音量個所をタッチして音量調整をおこなってください。
上部の何も表示されていない場所をタッチすると、元の画面に戻ることができます。
※iPhoneXをご利用の場合は、右上から下へスワイプさせてください。

iPhone   iPad
115004602874_06.png   115004602874_07.png

 

iOS10の場合

どの画面からでも、下から上へスワイプさせると、コントロールセンターが表示されます。
更に右へスワイプさせると、コントロールセンターの音量調整が表示されます。
タッチして音量調整をおこなってください。
上部の何も表示されていない場所をタッチすると、元の画面に戻ることができます。 

iPhone   iPad
115004602874_04.png   115004602874_05.png

 

iOS8またはiOS9の場合

どの画面からでも、下から上へスワイプさせると、コントロールセンターが表示されます。
音量個所をタッチして音量調整をおこなってください。
上部の何も表示されていない場所をタッチすると、元の画面に戻ることができます。

iPhone   iPad
115004602874_02.png   115004602874_03.png