「iPadまたはiPhoneの音量について」と表示されました

「iPadまたはiPhoneの音量について」とエラーが表示された場合の、対処方法をご説明します。
Airペイでは、ご利用のiPadまたはiPhoneの音量設定が小さすぎる場合は決済が行えません。音量を調節してご利用ください。

目次

    「iPadまたはiPhoneの音量について」と表示された場合の対処方法

    表示されるエラー

    iPadまたはiPhoneの音量について

    電子マネー決済をご利用時には、決済音がお客様に聞こえるように、iPadまたはiPhoneの音量を店舗状況に合わせて上げてください。

    iPadまたはiPhoneの音量について 電子マネー決済をご利用時には、決済音がお客様に聞こえるように、iPadまたはiPhoneの音量を店舗状況に合わせて上げてください。

    原因

    ご利用のiPadまたはiPhoneの音量設定が小さすぎる(12.5%未満)場合に表示されます。
    Airペイでは、決済完了時にお客様が決済音で確認できるよう、音量を設定する必要があります。

    「OK」をタッチし、下記のいずれかの方法で、音量を調節してください。

    端末の音量ボタンで音量を調節する

    本体の側面にある音量ボタンで調節します。

    • 端末ごとの音量の調節方法は、下記のページをご確認ください。

    iPadの音量を調整する(Apple サポート)
    iPhoneの音量を調整する(Apple サポート)

    コントロールセンターで音量を調節する

    iPadまたはiPhoneのコントロールセンターを開き、スピーカー部分をスワイプ(指で上下)することで音量を調節できます。

    • コントロールセンターの表示方法については、下記のページをご確認ください。

    iPadのコントロールセンターを使用する/カスタマイズする(Apple サポート)
    iPhone や iPod touch でコントロールセンターを使う(Apple サポート)

    iPad コントロールセンター
    • 表示される画面は、端末の設定やiOSバージョンにより異なります。

    「設定」から音量を調節する

    iPadまたはiPhoneの「ホーム」画面から「設定アイコン」をタッチします。

    iPadまたはiPhone
    • 設定
    • サウンド

    「サウンド」をタッチし、「着信音と通知音」で音量を調節します。

    iOS 設定 サウンド

    音量を調節しても問題が解消しない場合は

    音量を上げてもエラーが表示され決済できない

    音量を上げてもエラーが表示され決済できない場合は、マナーモードが解除されているか確認します。
    マナーモードを解除しても解消しない場合は、iPadまたはiPhoneを再起動してください。

    • 再起動の方法は、下記のページをご確認ください。

    iPad を再起動する(Apple サポート)
    iPhone を再起動する(Apple サポート)

    iPadまたはiPhoneを再起動しても解消しない場合は、Airペイ アプリを再ダウンロードしてください。

    決済はできるが決済音がでない

    決済は行えるが決済音がでない場合は、iPadまたはiPhoneを再起動してください。
    再起動しても解消しない場合は、Airペイ アプリを再ダウンロードしてください。

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。