カードリーダー画面の表示に問題がある

カードリーダー画面に何も表示されない、画面が動かない、メッセージが表示されてる場合などの、対処方法をご説明します。

目次

    カードリーダー画面に何も表示されない

    下記のいずれかに該当する場合、カードリーダー画面に何も表示されなくなります。

    スリープモードになっている場合

    スリープモードになっている場合は、数字などのボタンを押せば解除されます。スリープモードについての詳細は、下記のページをご確認ください。

    カードリーダーのスリープ機能

    バッテリー残量が少ない場合

    バッテリー残量が少ない場合は、充電をしてください。

    充電できない場合は、下記ページをご確認ください。

    カードリーダーの充電ができない

    意図せず電源ボタンを押して電源を切ってしまった場合

    意図せず電源ボタンを押して電源を切ってしまった場合は、再度電源ボタンを押してカードリーダーを起動してください。

    カードリーダー画面が一部表示されない

    画面の表示が欠けている(表示されるところと表示されないところがある)場合は、カードリーダーのリセットをお試しください。

    カードリーダーをリセットする方法

    リセットしても改善されない場合は、下記をご確認ください。

    対処方法を試しても改善しない場合

    カードリーダー画面が動かない(△の表示のままなど)

    カードリーダーの電源がついていて、画面に△などの表示はされるが、カード読み取り画面になっても画面が動かない(フリーズしている)場合は、カードリーダーの再起動をお試しください。

    カードリーダーを再起動する方法

    それでも画面が動かない場合は、カードリーダーのリセットをお試しください。

    カードリーダーをリセットする方法

    リセットしても改善されない場合は、下記をご確認ください。

    対処方法を試しても改善しない場合

    カードリーダー画面が砂嵐になっている

    電源ボタンが凹んでいないかご確認ください。

    Airペイ 電源ボタン 凹んでないか確認

    カードリーダーの電源ボタンが戻らなくなった場合は、針やピンセット等で画像を参考に正常な状態に戻してください。

    Airペイ 電源ボタン 戻らなくなった場合

    それでも画面が砂嵐になっている場合は、カードリーダーのリセットをお試しください。

    カードリーダーをリセットする方法

    リセットしても改善されない場合は、下記をご確認ください。

    対処方法を試しても改善しない場合

    カードリーダー画面の文字が文字化けしている

    画面の文字が文字化けしている場合は、カードリーダーのアップデートをお試しください。アップデートする方法は、下記のページをご確認ください。

    カードリーダー状況の確認

    それでも文字化けしている場合は、カードリーダーのリセットをお試しください。

    カードリーダーをリセットする方法

    リセットしても改善されない場合は、下記をご確認ください。

    対処方法を試しても改善しない場合

    カードリーダー画面にメッセージが表示される

    カードリーダーが故障している場合のメッセージ

    下記のメッセージが表示される場合は、カードリーダーが故障しているため何も操作できません。

    • SYSTEM TAMPERED
    • SYSTEM ERROR check syslog
    • Ready To Install
    • LCD Test

    リセットしても改善されない場合は、下記をご確認ください。

    カードリーダーが壊れた場合、どうすればいいですか?

    充電が不十分な場合のメッセージ

    下記のメッセージが表示される場合は、充電が不十分な可能性があります。3時間以上充電して、この表示が消えるかをご確認ください。

    • PLEASE WAIT Charge Battery this take a few moment
    • Low Battery
    • charging the Battery

    「PLEASE WAIT Checking Security This may take a few moments」が表示される場合

    カードリーダーがセルフチェック中です。3分ほど時間を空けて、再度お試しください。セルフチェックについての詳細は、下記のページをご確認ください。

    カードリーダーのセルフチェックについて

    5分以上このメッセージが表示され続ける場合は、カードリーダーのリセットをお試しください。

    カードリーダーをリセットする方法

    リセットしても改善されない場合は、下記をご確認ください。

    対処方法を試しても改善しない場合

    「Factory reset failed press ENT to continue.」が表示された場合

    「Factory reset failed press ENT to continue.」のメッセージが表示された場合は、カードリーダーのリセット中にバッテリーが切れるなどして中断された可能性があります。3時間以上充電してから、再度リセットを行ってください。

    カードリーダーをリセットする方法

    リセットしても改善されない場合は、下記をご確認ください。

    対処方法を試しても改善しない場合

    対処方法を試しても改善しない場合

    対処方法を試しても改善しない場合は、カードリーダーが故障している可能性があるため、Airペイ管理画面トップの「よくあるご質問」にある「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

    • Airペイ契約時のAirIDからのみお問い合わせいただけます

    Airペイ管理画面 トップ

    05 Airペイ 管理画面

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。

    目次

    この記事は役にたちましたか?