R_E8005 「ICカードが検出できませんでした」と表示された場合

エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    ICカードが検出できませんでした

    エラーコード:R_E8005

    メッセージ内容は表示場所などにより異なる場合があります。

    発生タイミング

    • カード読み取り時

    対処方法

    ICチップ付きのカードをご利用の場合

    ICチップ付きのカードをご利用の場合、下記の可能性があります。

    • ICチップが付いていないクレジットカードを挿入していないか、ご確認ください。
    • カード挿入方向を確認してください(ICチップ側を挿入してください)。
    • ICチップが壊れている可能性がございます。他のカードにてお試しください。

    カードリーダーのリセットをしてください

    下記手順でカードリーダーのリセットをお試しください。

    1. カードリーダーをリセットします。

      カードリーダーをリセットする方法

    2. Airペイ アプリを終了し、iPad/iPhoneを再起動します。

      Airペイ アプリが固まって動かなくなってしまいました

    3. Airペイ アプリを開き、ログインします。
    4. Airペイ ホーム画面の「設定」から「カードリーダー状況確認」をタッチし、「カードリーダーのアップデート」に「アップデートする」と表示されていたら、カードリーダーを更新してください。
      ※表示が「最新」に変わるまで、何度かお試しください。

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    Airペイ ヘルプデスクへのお問い合わせについて

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。

    目次

    この記事は役にたちましたか?