エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。
目次
表示されるエラーメッセージ
カードリーダーアップデートエラー
時間をおいて、再度お試しください。
それでも解決しない場合は、ヘルプデスクにお問い合わせください。
エラーコード:R_E8006
※メッセージ内容は表示場所などにより異なる場合があります。
発生タイミング
- アプリアップデート時
- ログイン時
- 決済時
- レジ連携
対処方法
カードが利用可能か確認してください
VISA、Mastercard®、UnionPay(銀聯)決済時に発生した場合は「ご利用開始のお知らせ」メールを受領しているか、ご確認ください。
その他の決済方法決済時に発生した場合は、「ご利用審査完了のお知らせ」メール受領しているか、ご確認ください。
受領していない場合は、審査中のためご利用いただけません。
カードリーダーのリセットをしてください
下記手順でカードリーダーのリセットをお試しください。
- カードリーダーをリセットします。
- Airペイ アプリを終了し、iPadまたはiPhoneを再起動します。
Airペイ アプリの強制終了方法
ホーム画面の下部から、指を上にスワイプさせると、起動中のアプリ一覧が表示されます。
- iPhone SE、iPhone 8 以前の場合は、ホームボタンを2度すばやく押します。
表示されたアプリ一覧の中からAirペイ・Airペイ タッチを探し、アプリをタッチした状態で上にスワイプさせると強制終了できます。
iPadまたはiPhoneを再起動方法
iPadまたはiPhoneの再起動については、下記のページをご確認ください。
- Airペイ アプリを開き、ログインします。
- Airペイ ホーム画面の「設定」から「Airペイ カードリーダー状況の確認」をタッチし、「カードリーダーのアップデート」に「アップデートする」と表示されていたら、カードリーダーを更新してください。
※表示が「最新」に変わるまで、何度かお試しください。
磁気カードの状態を確認してください
下記項目をご確認のうえ、再度読み取りを行ってください。
- カードを読み取る際のスライドを早めに行ってください。
- 磁気個所が汚れている場合は軽く拭いてから読み取りを行ってください。
- 磁気が弱くなっている可能性があります。他のカードにてお試しください。
暗証番号入力は60秒以内にしてください
ICチップ付きクレジットカードの暗証番号入力時にタイムアウトが発生している可能性があります。
暗証番号入力は放置せず、60秒以内に入力してください。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。