エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。
目次
表示されるエラーメッセージ
カードリーダーアップデートエラー
しばらく経っても解決しない場合は、ヘルプデスクにお問い合わせください。
エラーコード:R_E8016
発生タイミング
- アプリアップデート時
- ログイン時
対処方法
カードリーダーのリセットをしてください
カードリーダーのアップデートが失敗している可能性があります。
下記手順でカードリーダーのリセットをお試しください。
- カードリーダーをリセットします。
- Airペイ アプリを終了し、iPad/iPhoneを再起動します。
- Airペイ アプリを開き、ログインします。
- Airペイ ホーム画面の「設定」から「カードリーダー状況の確認」をタッチし、「カードリーダーのアップデート」に「アップデートする」と表示されていたら、カードリーダーを更新してください。
※表示が「最新」に変わるまで、何度かお試しください。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。