エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。
目次
表示されるエラーメッセージ
カードリーダー更新エラー
時間をおいて、再度お試しください。
それでも解決しない場合はヘルプデスクにお問い合わせください。
エラーコード:T_E020T
メッセージ内容は表示場所などにより異なる場合があります。
発生タイミング
- アプリアップデート
- ログイン時
- 決済時
- カード読取時
対処方法
カードリーダーを充電してください
カードリーダーの充電が不足していると発生する可能性があります。
充電は十分の状態でご利用いただけますよう、お願いいたします。
※目安として2割程度まで減りましたら、充電いただきますようお願いします。
カードリーダーのリセットをしてください
カードリーダーの更新が失敗している可能性があります。
下記手順でカードリーダーのリセットをお試しください。
- カードリーダーをリセットします。
- Airペイ アプリを終了し、iPadまたはiPhoneを再起動します。
Airペイ アプリの強制終了方法
ホーム画面の下部から、指を上にスワイプさせると、起動中のアプリ一覧が表示されます。
- iPhone SE、iPhone 8 以前の場合は、ホームボタンを2度すばやく押します。
表示されたアプリ一覧の中からAirペイ・Airペイ タッチを探し、アプリをタッチした状態で上にスワイプさせると強制終了できます。
iPadまたはiPhoneを再起動方法
iPadまたはiPhoneの再起動については、下記のページをご確認ください。
- Airペイ アプリを開き、ログインします。
- Airペイ ホーム画面の「設定」から「Airペイ カードリーダー状況の確認」をタッチし、「カードリーダーのアップデート」に「アップデートする」と表示されていたら、カードリーダーを更新してください。
※表示が「最新」に変わるまで、何度かお試しください。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
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