Airペイアプリで利用するレシートプリンターを設定する

対応のレシートプリンターをご用意いただくことにより、ご利用明細をレシート印刷することができます。
また、決済内容の自動印刷、決済メールの送信画面を自動で表示するよう設定することもできます。 

レシートプリンターの購入

レシートプリンターのご購入を希望される場合、管理画面にありますレシートプリンター購入ページをご覧ください。

レシートプリンターを設定する 

  1. Bluetoothの接続(ペアリング)方法は、レシートプリンターごとに異なります。
    設定方法については、各プリンターのマニュアルをご確認ください。
    対応プリンター   レシートプリンターとiPad/iPhoneの接続方法
  2. お手持ちのiPad/iPhoneとレシートプリンターのBluetooth接続が完了した後、Airペイアプリを起動してください。
    Airペイアプリのホーム画面にある【設定】をタッチします。


  3. 設定画面が表示されますので、【ご利用控え設定】 >【プリンター】をタッチします。216963047_01.png

  4. Bluetooth接続が完了しているレシートプリンターが表示されますので、プリンター名にタッチしてください。
    自動で紙幅が表示されますので、据置型の場合はレシートの紙幅を選択し、チェックがつけば設定完了です。
    216963047_02.png

 

以上の操作で、iPad/iPhoneとレシートプリンターの接続・設定は完了となります。

 

プリンター設定を解除する

Airペイアプリバージョン2.7.0以降、プリンターの設定を解除することができます。
【プリンターを解除】にタッチすると、 プリンターの設定が解除されます。

216963047_03.png

プリンター設定を解除にしてもBluetooth接続は切れませんので、別のiPad/iPhoneとレシートプリンターを
接続する場合には、Bluetooth接続設定からデバイス解除をおこなってください。