Airペイ対応のレシートプリンターをご用意いただくと、ご利用明細をレシート印刷できます。
また、決済内容の自動印刷、決済メールの送信画面を自動で表示するための設定もできます。
目次
まずはプリンターとiPad/iPhoneを接続してください
プリンターをご利用いただくためには、事前にご利用プリンターとiPad/iPhoneのBluetooth接続またはLightningケーブルでの接続(ペアリング)を行う必要があります。
接続方法については、各プリンターのマニュアルをご確認ください。
レシートプリンターを設定する
-
お手持ちのiPad/iPhoneとレシートプリンターの接続が完了した後、Airペイ アプリを起動します。
Airペイ アプリのホーム画面から「設定」をタッチします。 -
「設定」画面の「ご利用控え設定」を選択し、「プリンター」をタッチします。
-
接続が完了しているレシートプリンターが表示されます。プリンター名をタッチしてください。
自動で紙幅が表示されます。据え置き型の場合はレシートの紙幅を選択し、チェックがつけば設定完了です。
以上で、レシートプリンターの設定は完了です。
レシートプリンターが故障かな?と感じたら
取引内容のレシート自動印刷/メール送信について
プリンター設定を解除する
「プリンターを解除」をタッチすると、プリンターの設定が解除されます。
- プリンター設定を解除してもBluetooth接続は切断されません。
別のiPad/iPhoneにレシートプリンターを接続する場合には、iPad/iPhoneのBluetooth接続設定から、デバイスの解除を行ってください。
デバイスの解除
下記ページではカードリーダーのデバイス解除方法を記載していますが、プリンターでも同様の方法でデバイス解除ができます。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。