iOS のアップデート方法

iOSを最新バージョンにアップデートする際の方法をご案内します。

最新iOSバージョンへのアップデートについて

最新バージョンへのアップデートの対応状況については、【動作環境】および、【お知らせ】内にてご案内いたします。
動作環境外のiOSバージョンでは不具合が起こることがあります。
必ず動作環境をご確認いただきますよう、お願いいたします。

動作環境外をご利用の場合での不具合は、サポート対象外となります。

iOSアップデートを始める前にお読みください。

  • iPad または iPhoneのご利用状況(使用容量/通信環境など)により数十分~数時間かかることがあります。
    店舗業務に支障のない時間に実施することをおすすめいたします。
  • アップデート中は、インターネットに接続している必要があります。
  • iOSアップデートのトラブル・不具合については、Appleサポートまでお問い合わせをお願いいたします。
  • AppleID、パスワードが不明な場合は、Appleサポートまでお問い合わせをお願いいたします。
    AppleのWebサイト

Wi-Fi環境をお持ちの方

Wi-Fi環境をお持ちの場合、iPad または iPhoneのみでアップデートいただくことが可能です。

 

iPad または iPhoneをWi-Fiに接続してアップデートする

  1. 【設定】 > 【一般】 > 【ソフトウェア・アップデート】の順にタッチしてください。
    228880608_02.png

  2. 「今すぐインストール」をタッチしてください。
    228880608_03.png

  3. パスコードを入力するとアップデートが開始します。

【AppleWebサイト】iPad、iPhoneでパスコードを使う

アップデート方法の詳細は、下記リンクをご覧ください。

【AppleWebサイト】デバイスをワイヤレスでアップデートする

 

Wi-Fi環境をお持ちでない方

パソコンに接続してアップデートする

Wi-Fi環境をお持ちでない場合でも、パソコンに接続してアップデートしていただくことが可能です。

アップデート方法の詳細は、下記リンクをご覧ください。

【AppleWebサイト】iTunes を使ってデバイスをアップデートする

 

Wi-Fiスポットに接続して、アップデートする

Wi-Fi環境、パソコンのいずれもお持ちでない方は、ご契約のキャリア(NTTドコモ/au/ソフトバンク)提供のWi-Fiスポットサービス等に接続してアップデートをおこなってください。

Wi-Fiスポットサービスは各キャリアの店舗でも提供されています。

お近くのWi-Fiスポットサービスは、下記リンクよりお探しください。

一部設置されていない店舗がございます。事前にご確認ください。

お問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?