iOS のアップデート方法

iOSを最新バージョンにアップデートする際の方法をご案内します。

目次

    最新iOSバージョンへのアップデートについて

    最新バージョンへのアップデートの対応状況については、【動作環境】および、【お知らせ】内にてご案内いたします。
    動作環境外のiOSバージョンでは不具合が起こることがあります。
    必ず動作環境をご確認いただきますよう、お願いいたします。

    動作環境外をご利用の場合での不具合は、サポート対象外となります。

    iOSアップデートを始める前にお読みください。

    • iPad または iPhoneのご利用状況(使用容量/通信環境など)により数十分~数時間かかることがあります。
      店舗業務に支障のない時間に実施することをおすすめいたします。
    • アップデート中は、インターネットに接続している必要があります。
    • iOSアップデートのトラブル・不具合については、Appleサポートまでお問い合わせをお願いいたします。
    • AppleID、パスワードが不明な場合は、Appleサポートまでお問い合わせをお願いいたします。
      AppleのWebサイト

    Wi-Fi環境をお持ちの方

    Wi-Fi環境をお持ちの場合、iPad または iPhoneのみでアップデートいただくことが可能です。

    228880608_01.png

     

    iPad または iPhoneをWi-Fiに接続してアップデートする

    1. 【設定】 > 【一般】 > 【ソフトウェア・アップデート】の順にタッチしてください。
      228880608_02.png

    2. 「今すぐインストール」をタッチしてください。
      228880608_03.png

    3. パスコードを入力するとアップデートが開始します。
      228880608_04.png

    【AppleWebサイト】iPad、iPhoneでパスコードを使う

    アップデート方法の詳細は、下記リンクをご覧ください。

    【AppleWebサイト】デバイスをワイヤレスでアップデートする

     

    Wi-Fi環境をお持ちでない方

    パソコンに接続してアップデートする

    Wi-Fi環境をお持ちでない場合でも、パソコンに接続してアップデートしていただくことが可能です。

    アップデート方法の詳細は、下記リンクをご覧ください。

    【AppleWebサイト】iTunes を使ってデバイスをアップデートする

     

    Wi-Fiスポットに接続して、アップデートする

    Wi-Fi環境、パソコンのいずれもお持ちでない方は、ご契約のキャリア(NTTドコモ/au/ソフトバンク)提供のWi-Fiスポットサービス等に接続してアップデートをおこなってください。

    Wi-Fiスポットサービスは各キャリアの店舗でも提供されています。

    お近くのWi-Fiスポットサービスは、下記リンクよりお探しください。

    一部設置されていない店舗がございます。事前にご確認ください。

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。