エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。
目次
表示されるエラーメッセージ
読取できません
決済を行う場合は、クレジットカードをカードリーダーに挿入する方法で決済し直すか、別のクレジットカードをお試しください。
取消を行う場合は、再度お試しいただくか、Airペイ管理画面の「取引履歴」から取消依頼を行ってください。
エラーコード:PP_E4011
発生タイミング
- 決済または取引を取り消す際に、カードリーダーにカードやスマートフォンなどをタッチして読み取ろうとしたとき
対処方法
クレジットカードをカードリーダーに挿入する方法で決済をやり直してください
タッチ決済の読み取りに失敗しています。クレジットカードをカードリーダーに挿入する方法で決済をやり直してください。
それでも決済できない場合
上記の方法でエラーが解消しない場合、別のクレジットカードで決済をやり直してください。それでも解消しない場合は、別の方法で決済を行ってください。
取引の取消時の対処方法
取引を取り消す際は、決済したときと同じカードまたはスマートフォンなどで行ってください。
- カード番号が同じでも、カードで決済した取引をスマートフォンなどで取消し(またはその逆)はできません。
決済時と同じカードまたはスマートフォンなどで取引の取消しを行ってもエラーになる場合は、取消処理を最初からやり直してください。
それでもエラーになる場合、下記ページで「Airペイ アプリから取消しができない場合の依頼方法」を確認し、フォームからAirペイ ヘルプデスクまでご依頼ください。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。