F_E95「読取できません」と表示された場合

エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    読取できません

    カードリーダーのディスプレイにタッチしてください。
    エラーコード:F_E95

    発生タイミング

    • 交通系電子マネー決済で、カードまたはスマートフォンをカードリーダーにかざした時

    対処方法

    決済をやり直してください

    カードリーダーにカードまたはスマートフォンがかざされない状態が一定時間続くとエラーになります。決済をやり直してください。

    • カードリーダーのディスプレイになにも表示されていない場合、スリープモードの可能性があります。下記の手順に従い、スリープモードを解除してください。

    カードリーダーのスリープ機能

    別の方法で決済してください

    交通系電子マネー決済をやり直してもエラーが出る場合、クレジットカードまたは現金など別の方法で決済を行ってください。

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    Airペイ ヘルプデスクへのお問い合わせについて

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。

    目次

    この記事は役にたちましたか?