エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。
目次
表示されるエラーメッセージ
読取できません
カードリーダーのディスプレイにタッチしてください。
エラーコード:F_E95
発生タイミング
- 交通系電子マネー決済で、カードまたはスマートフォンをカードリーダーにかざしたとき
対処方法
決済をやり直してください
カードリーダーにカードまたはスマートフォンがかざされない状態が一定時間続くとエラーになります。決済をやり直してください。
- カードリーダーのディスプレイになにも表示されていない場合、スリープモードの可能性があります。下記の手順に従い、スリープモードを解除してください。
別の方法で決済してください
交通系電子マネー決済をやり直してもエラーが出る場合、クレジットカードまたは現金など別の方法で決済を行ってください。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。