I_E95「読取できません」と表示された場合

エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    読取できません

    カードリーダーのディスプレイにタッチしてください。
    エラーコード:I_E95

    発生タイミング

    • iD決済や取引の取消しで、カードまたはスマートフォンをカードリーダーにかざした時

    対処方法

    決済または取引の取消しをやり直してください

    カードリーダーにカードまたはスマートフォンがかざされない状態が一定時間続くとエラーになります。決済または取引の取消しをやり直してください。

    • カードリーダーのディスプレイになにも表示されていない場合、スリープモードの可能性があります。下記の手順に従い、スリープモードを解除してください。

    カードリーダーのスリープ機能

    iDの状態を確認してください

    機種変更後に新しいスマートフォンへiDの設定が引継ぎされていない、iDカードが破損しているなどの場合は、正常に読み取れないことがあります。iD決済が利用可能な状態かお客様に確認してください。

    別の方法で決済してください

    iD決済をやり直してもエラーが出る場合、クレジットカードまたは現金など別の方法で決済を行ってください。

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

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