エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。
目次
表示されるエラーメッセージ
読取できません
カードリーダーのディスプレイにタッチしてください。
エラーコード:I_E95
発生タイミング
- iD決済や取引の取消しで、カードまたはスマートフォンをカードリーダーにかざしたとき
対処方法
決済または取引の取消しをやり直してください
カードリーダーにカードまたはスマートフォンがかざされない状態が一定時間続くとエラーになります。決済または取引の取消しをやり直してください。
- カードリーダーのディスプレイになにも表示されていない場合、スリープモードの可能性があります。下記の手順に従い、スリープモードを解除してください。
iDの状態を確認してください
機種変更後に新しいスマートフォンへiDの設定が引継ぎされていない、iDカードが破損しているなどの場合は、正常に読み取れないことがあります。iD決済が利用可能な状態かお客様に確認してください。
別の方法で決済してください
iD決済をやり直してもエラーが出る場合、クレジットカードまたは現金など別の方法で決済を行ってください。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
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