エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。
表示されるエラーメッセージ
パターン1
決済できません
別の電子マネーのカードをお試しください。
エラーコード:Q_E522
パターン2
取消できません
決済時と同じカードまたはスマートフォンなどで取り消しを行ってください。
エラーコード:Q_E522
発生タイミング
- QUICPayでの決済または、取引を取り消す際に、QUICPayが利用できない状態のカードやスマートフォンなどをカードリーダーにかざしたとき
対処方法
QUICPayの状態を確認してください
QUICPayでの決済や取引の取消しで、QUICPay以外のカードやスマートフォン、もしくはQUICPayを利用できない状態のカードやスマートフォンなどをカードリーダーへかざすとエラーになります。お客様が提示するカードやスマートフォンなどのQUICPayが利用できる状態であることを確認してください。
QUICPayのカードやスマートフォンなどをかざしてもエラーになる場合、お客様のQUICPayが何らかの理由で利用できない状態となっています。カード会社にお問い合わせいただくよう、お客様にお伝えください。
電子マネー【QUICPay(クイックペイ)】(株式会社JCB)
決済時の対処方法
決済しようとしたQUICPayが利用できない状態の場合、他のQUICPayやクレジットカード、現金など別の方法で決済を行ってください。
取引の取消時の対処方法
取引を取り消す際は、決済したときと同じカードまたはスマートフォンなどで行ってください。
- お客様が複数のQUICPayをお持ちの場合はカード番号をご確認ください。
- カード番号が同じでも、カードで決済した取引をスマートフォンなどで取消し(またはその逆)はできません。
決済時と同じカードまたはスマートフォンなどで取引の取消しを行ってもエラーになる場合、決済時と取引の取消時でお客様のQUICPayの状態が変更された可能性があるため、カード会社にお問い合わせいただくよう、お客様にお伝えください。
電子マネー【QUICPay(クイックペイ)】(株式会社JCB)
お客様のQUICPayの状態に変更がなく、正しく取消操作を行ってもエラーになる場合、下記ページで「Airペイ アプリから取消しができない場合の依頼方法」を確認し、フォームからAirペイ ヘルプデスクまでご依頼ください。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。