I_E92 「決済できません」と表示された場合

エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    決済できません

    別の電子マネーのカードをお試しください。
    エラーコード:I_E92

    発生タイミング

    • iDでの決済または、取引を取り消す際に、iDが利用できない状態のカードやスマートフォンなどをカードリーダーにかざしたとき

    対処方法

    iDの状態を確認してください

    iDでの決済や取引の取消しで、iDを利用できない状態のカードやスマートフォンなどをカードリーダーへかざすとエラーになります。お客様が提示するカードやスマートフォンなどのiDが利用できる状態であることを確認してください。

    お客様のiDが何らかの理由で利用できない状態となっている場合は、カード会社にお問い合わせいただくよう、お客様にお伝えください。

    電子マネー「iD」ホーム(株式会社NTTドコモ)

    決済時の対処方法

    決済しようとしたiDが利用できない状態の場合、他のiDやクレジットカード、現金など別の方法で決済を行ってください。

    取引の取消時の対処方法

    取引を取り消す際は、決済したときと同じiDのカードまたはスマートフォンなどで行ってください。

    • お客様が複数のiDをお持ちの場合はカード番号をご確認ください。
    • カード番号が同じでも、カードで決済した取引をスマートフォンなどで取消し(またはその逆)はできません。

    決済時と同じカードまたはスマートフォンなどで取引の取消しを行ってもエラーになる場合、お客様のiDが何らかの理由で利用できない状態へ変更された可能性があるため、カード会社にお問い合わせいただくよう、お客様にお伝えください。

    電子マネー「iD」ホーム(株式会社NTTドコモ)

    お客様のiDが利用できない状態や、利用できる状態で正しく取消操作を行ってもエラーになる場合、下記ページで「Airペイ アプリから取消しができない場合の依頼方法」を確認し、フォームからAirペイ ヘルプデスクまでご依頼ください。

    Airペイ アプリから取消しができない場合の依頼方法

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    Airペイ ヘルプデスクへのお問い合わせについて

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