下記のいずれかに該当する場合、カードリーダー画面に何も表示されなくなります。
目次
スリープモードになっている場合
カードリーダーは3分間操作をしないとスリープモードとなり、画面に何も表示されません。カードリーダーの緑色のチェックボタンを押すと、スリープモードを解除できます。決済前にはスリープモードを解除してください。
スリープモードが解除されるとカードリーダの画面は、次のようになります。
スリープモードについての詳細は、下記のページをご確認ください。
意図せず電源を切ってしまった場合
意図せず電源を切ってしまった場合は、電源ボタンを押してカードリーダーを起動してください。
バッテリー残量が少ない場合
電源ボタンを押してもカードリーダーの画面に何も表示されない場合は、バッテリー切れが考えられます。カードリーダーを充電をしてください。充電できない場合は、下記のページをご確認ください。
対処方法を試しても改善しない場合
対処方法を試しても改善しない場合は、カードリーダーが故障している可能性があります。Airペイ管理画面トップの「よくあるご質問」にある「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
- Airペイ契約時のAirIDからのみお問い合わせいただけます。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。