カードリーダー画面に何も表示されない

下記のいずれかに該当する場合、カードリーダー画面に何も表示されなくなります。

目次

    スリープモードになっている場合

    カードリーダーは3分間操作をしないとスリープモードとなり、画面に何も表示されません。カードリーダーの緑色のチェックボタンを押すと、スリープモードを解除できます。決済前にはスリープモードを解除してください。
    スリープモードが解除されるとカードリーダの画面は、次のようになります。

    Airペイ スリープモード解除

    スリープモードについての詳細は、下記のページをご確認ください。

    カードリーダーのスリープ機能

    意図せず電源を切ってしまった場合

    意図せず電源を切ってしまった場合は、電源ボタンを押してカードリーダーを起動してください。

    Airペイ 電源ボタン

    バッテリー残量が少ない場合

    電源ボタンを押してもカードリーダーの画面に何も表示されない場合は、バッテリー切れが考えられます。カードリーダーを充電をしてください。充電できない場合は、下記のページをご確認ください。

    カードリーダーの充電ができない

    対処方法を試しても改善しない場合

    対処方法を試しても改善しない場合は、カードリーダーが故障している可能性があります。Airペイ管理画面トップの「よくあるご質問」にある「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

    • Airペイ契約時のAirIDからのみお問い合わせいただけます。

    Airペイ管理画面 トップ

    Airペイ 管理画面

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    お問い合わせ

    目次

    この記事は役にたちましたか?