R_E8007 「読取できません」と表示された場合

エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    パターン1

    読取できません

    別のクレジットカードをお試しください。
    それでも解決しない場合は、ヘルプデスクにお問い合わせください。
    エラーコード:R_E8007

    パターン2

    アップデートに失敗しました

    再度お試しください。
    何度も繰り返して解決しない場合は、 ヘルプデスクにお問い合わせください。
    エラーコード:R_E8007

    発生タイミング

    • クレジットカードでの決済時、または取引の取消時
    • カードリーダーのアップデート時

    対処方法

    クレジットカードでの決済時、または取引の取消時の対処方法

    一時的なエラーの場合は、再度決済や取引の取消しをやり直すことで解消される場合があります。最初から決済や取引の取消しをやり直してください。
    決済や取引の取消しをやり直しても解消しない場合は、カードリーダーをリセットしてください。

    カードリーダーをリセットする方法

    カードリーダーアップデート時の対処方法

    再度、カードリーダーのアップデートをお試しください。
    アップデートをやり直しても解消しない場合は、カードリーダーをリセットしてください。

    カードリーダーをリセットする方法

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    Airペイ ヘルプデスクへのお問い合わせについて

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    お問い合わせ

    目次

    この記事は役にたちましたか?