いつもAirペイをご利用いただきありがとうございます。
2018年9月18日(火)に米Apple社よりリリースされた最新OS「iOS 12」にて、Airペイをご利用いただけるようになりました。
iOS 12でAirペイをご利用いただく場合は下記の手順に従って、Airペイアプリ、iOSの順にアップデートをお願いいたします。
1.Airペイアプリのアップデート
Airペイアプリのバージョンが2.11.0(2018年8月30日リリース)以下の方は、
最新版にアップデートをお願いいたします。
店舗でご利用いただくiPad/iPhoneにて下記「App Storeからダウンロード」にアクセスいただき、
Airペイアプリをアップデートしてください。
または、iPad/iPhoneにある【App Store】>画面下部右側にある【アップデート】から「Airペイ」の【アップデート】にタッチしてアップデートしてください。
設定により、AppleIDのパスワード入力が必要になる場合があります。
AppleIDパスワードが不明の場合は、Appleのサイトをご確認ください。
2.iOS 12へのアップデート
Airペイアプリを最新版にアップデート後、iOS 12へのバージョンアップをお願いいたします。
iOSバージョンの確認方法、iOSのバージョンアップ方法は下記FAQをご確認ください。
【Apple Webサイト】iPhone、iPad、iPod のソフトウェアのバージョンを確認する
iOSのアップデートに関する不明点は、Appleサポートへお問い合わせください。
iOS 10.x~iOS 12.xが動作環境となります。ご利用可能な最新のOSバージョンでご利用ください。
動作環境
本件のお問い合わせ先
■問い合わせフォームでのお問い合わせ
下記「問い合わせる」よりお問い合わせください。
ご入力いただいたメールアドレスへ返信させていただきます。
ドメイン指定受信を設定いただいている場合は、「@support.airpayment.jp」を受信できるよう、
設定をお願いいたします。
■チャットでのお問い合わせ
右下にあります「Airペイヘルプデスクに質問する」からはチャット対応にて受け付けております。
チャット対応は11時~19時となっております。
時間外は、メッセージをお送りいただけます。
お送りいただいたメッセージに、メールで回答させていただきます。
■お電話でのお問い合わせ
リクルート決済サービスヘルプデスク 0120-39-4861
年中無休 9:30 ~ 23:00で受付しております。
音声ガイダンスに従い、「2」番を選択してください。
今後ともAirペイをよろしくお願いいたします。
2018年9月13日掲載
9月18日(火)にリリースされるiOS最新バージョン「iOS12」につきましてご案内です。
iOS12にはアップデートしないでください
ご利用のiPadおよびiPhoneで、iOS12への「ソフトウェアアップデート」通知が表示されましても
アップデートをしないようお願いいたします。
「iOS12」リリース後、Airペイアプリの動作検証が終了しましたら、
当FAQにてアップデートのご案内をさせていただきます。
「iOS12」の正式サポート開始は、2018年10月初旬を予定しております。
下図はiOS11の際の「ソフトウェア・アップデート」画面になります。
下図画面がでても、アップデートをおこなわないよう、お願いいたします。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。