デュアルカードの場合、どうすればいいですか?
二つの決済ブランドが付いたカードを「デュアルカード」といいます。例えば「UnionPay(銀聯)」と「Visa」両方のロゴマークがついたカードです。
デュアルカードを提示された場合、お客様にどちらのブランドを利用されるか、必ず確認をしてください。確認をした上で、「UnionPay 銀聯」での決済をご希望の場合は、決済方法から「UnionPay(銀聯)」をタッチして決済してください。銀聯以外の決済ブランドをご希望の場合は「クレジットカード」から決済してください。
決済画面に「UnionPay(銀聯)」が表示されない
UnionPay(銀聯)対応のAirペイアプリバージョンは3.0.0以上となります。Airペイアプリのバージョンをご確認いただき、3.0.0未満の場合はAppStoreからアップデートをおこなってください。
Airレジ連携をご利用いただいている場合
Airレジ連携をご利用されている場合は、Airレジアプリバージョンは2.46.0以上へアップデートをおこなった上でご利用ください。
決済時にエラーメッセージが表示される
決済画面で「UnionPay(銀聯)」をタッチし、UnionPay(銀聯)ではないクレジットカードを読み取ると、下記のエラーメッセージが表示されます。
「銀聯以外のクレジットカードが挿入されました。クレジットカードの決済画面に遷移します。カードを抜き取り、次の画面にて再度カードを挿入してください。」と表示された
エラー画面の「OK」をタッチすると、クレジットカードの決済画面に遷移します。クレジットカードで決済する場合は、カードを抜いてから決済の操作をやり直してください。
「もう一度やり直してください。もし銀聯カード以外をご利用の場合は、クレジットカードを選択してください。」と表示された
エラー画面の「OK」をタッチすると、決済方法選択画面に遷移します。カードを抜いてから、決済画面で「クレジットカード」を選択して、決済の操作をやり直してください。
売上集計と決済履歴検索画面で「UnionPay(銀聯)」が表示されない
売上集計では、UnionPay(銀聯)は「クレジットカード」として集計されます。決済履歴検索画面でも、UnionPay(銀聯)は「クレジットカード」として検索してください。どちらもUnionPay(銀聯)の表示はされません。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。